小ネタ色々。続きです。かなりあるので、分けるかもです。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

こんばんわ~(^-^)/



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



1月23日です。



あっっっっという間に、現在16時18分。早すぎ。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



昼過ぎになんとか片付きました。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



そして午後3時近くまで、入客0



がっつり雪が降った時に、
業者に除雪&排雪頼むのを、超嫌がる僕の気持ちもお分かりになるってものでしょう(^^)。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




そんなわけで、アイ メイド ジス マウンテン。

1階の天井くらいの高さですかね。
これより高く積んだこともあったかと。もう1回同じくらい降ったら、記録更新するか?みたいな。








え~~、


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



スミスさんに「ホーボーミノーを作るので、注文ないですか?」って言われた話ですね。




ハンドメイドで、単価が高い(とは言っても、ハンドメイドとしては安い)けど、

発注単位が3個
、なので、難しいアイテムです。




こーゆーのは、どーやっても「正解無し」だと思っていますので、

自分で使うなら、何使いたい?だけで選びました。(ヘタに『売れ筋』予想してもまず外します)



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



まずこれ。「ネズミカラー」とか言ってたような。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



チャートっぽいやつ。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



ピンク。



この3色で注文しました。

このサイト(リンク) に書いてある、

8.5センチ18グラム、シンキング、というやつです。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



1個ずつ注文できるなら、注文しただろう、ブルーとイワナは見送りです。



完成品は、これにリップが付いています。


「HOBO MD」となっているように、結構潜りそうなリップですね。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



あと、バイブレーションも案内されまして、7センチのを2色だけ注文しました。





はい。スミスさん、ホーボーミノーさん、終わりです。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




お次はこちらです。


数日前にアップした、夢屋の「DDM用替えスプール、アルミ製です。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




2台所有してるお客様が、早速購入してくれました。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



では装着してみます。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



ちなみに裏から見ると、こんな感じです。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


こんな感じで、カッコイイ~~です。(・∀・)




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




オレンジとも合いますねぇー。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




性能的に「アルミスプールならでは」な、プラスアルファがあるのかどーか、

それは分かりません(^^)けども、とりあえず、カッコイイです。


確実に気分はイイですよ(・∀・)






にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村



ちょっと1回、ここで切らせて頂きますね。


続けて、もう1本アップしたいと思います。


m(..)mではまた。