【初パターンの】ツイートの補足です。【エントリーですね】 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

今さっき、


 
ワカサギ釣りで「ぶとう虫」を買うお客様が増殖中。ちょっと流行ってきたかも(^_^)


↑こんなツイートしたんですけど、


ナンノコッチャ~??(?_?)(。・ε・。)(`Δ´)


な方も多いだろうと思いまして、




ちょっと説明しようと思いました。








実は昔からやってる人は、やってます。僕は、ほとんどやってないんですけど、流行ってきたみたいなので、
もう1回やってみるべか?な気分です。








グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



こんなん、何に使うねん???( ̄□ ̄;)




ズ・バ・リ!!!


、、
、、、






撒き餌さの代わりに使うんです。






また、レベルの低いイラストを描いてみました。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ





まぁ、巨大なサシって感じですね。





①大好きなサシ的なエキスが出てくるので、つい寄って来てしまう。


②そして、デカ過ぎて食べきれない。


③コンニャロ、コンニャロ!ってやってると、更にエキスが出てくる。


④もう、ワカサギちゃん夢中!!!




こんなチャートですかね。
最近買う方が増えてきたので、火曜日の置戸に持って行って試そうと思ってて忘れました(^^)。




で、1番下のオモリ下の針につけるんですが、「秋田狐だと、ワカサギが掛かってしまうことがある」
ので、あえてニジマス針みたいな大き目の針をつける、って話もアリますね。



はい。そんなわけで、僕もちょっとやってみようかなぁ~~って思っていますし、
もしかしたら、、、、

こんな時期に、初めて『えさ問屋さんに「ぶどう虫」を発注』するかも(^^)。

1月に「ぶどう虫、ありますか?」って問い合わせたことなんて無いですけどね。






にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村




僕がこれを初めて聞いたのは、もう5年は前だったと思います。
モーリスの営業さんから、「本州の1部の人がやってるやり方」として、聞きました。


それで、一緒に釣りに行って、やってみて、確かに好感触でしたね。
ただ、その年は『そこまでシビアにやらんでも、めっちゃ釣れる』年だったので、
面倒くさくてやらなくなって、そのまま現在に至ってます。




(^^)以上でしたー。