釣りの話も含んだ雑談。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

      (注)釣りを含むにしろ、雑談で、かつ長いです。

























最近のモーニングは面白いですねぇ。

「宇宙兄弟」のシャロンさんが出ると、おじさん涙腺が緩くなります。
そして、主人公兄弟の弟が、月での事故の影響で、宇宙服を着るとパニック発作を起こすようになりました。

肉体的には無事でも「心に残る傷」というのは怖いですね。


こないだあった、バスで刃物を振り回したヤツの事件
実際に、斬りつけられた女子中学生とかはもちろんですが、
ただ居合わせただけの人たちの中にも、バスや電車に乗るのが辛くなる人は、
きっといる
のだろうなと思います。
外傷の無かった人達にも被害者はいるかもしれないということを、犯人は想像出来ているのだろうか?
とか思いますね。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


不定期連載2回目の野球マンガ。

引退後稼げる選手は極僅か。
「引退した翌年、年収100万いかない先輩を何人も見て来た」という中継ぎ投手が、
徹底的に金にこだわる内面を描く。
みたいな話です。面白い。

原作の「森高夕次」という人は、「おれはキャプテン」のコージィ城倉さんの、
原作者の時のペンネームですね。

やっぱりこの人の野球マンガは良いですよ。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


ミヤネ屋で フェイスブック話やってました。

最近なんか「フェイスブック押し」やってますよね、色んなトコで。映画ネタになったからかな。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


これは僕のフェイスブックのホームです。

このブログを始めた頃、フェイスブックのアカウントも取って、
そのまま放置しております。(;^_^A


結局、英語読めないし、世界で何億人使っていようと、
「僕にとっては」日本でどのくらい使われているのか?でしょうね。


アメーバやツイッターやミクシィくらい、アクティブユーザーが500万人とか、
登録者数1000万越えとかになってから、ぼちぼち参加するくらいで良いかと思いますね、これは。


同級生やお客さんの多くが参加するようになれば、必須のものになるでしょうね。
でも、そーなるかどーかは、まだ、どっちとも言えない気がします。

ツイッターでも匿名系の人はかなり多いですし、
僕みたいに、「どこの誰か」を晒してるけど、顔写真は使わないって人はすごく多い。
なーんか日本では定着しないような気もします。
未知数ですね。分かんないです。流行るかどーか含めて。





えー「釣りの話も含んだ雑談」というタイトルですが、もう閉店しましたし、詳しくは明日にします。

来週の定休日、船のマス釣りを予約したんです。

大津から勇払に行っている、「友晶丸」さんです。楽しみです。うふふ。




それでは、(^-^)/<また明日~

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村