リポーターをさせていただいている味の素さんの動画シリーズ。
日本への一時帰国がありバタバタしていてブログでの紹介が久しぶりになってしまいました。
 

この回は今までとは少し趣きが違い、御宅訪問的なかんじで家庭料理を教えてもらっています。
今回紹介しているのは、ヘナさんという方が教えてくれるアルートルカリ(じゃがいもカレー)。

茹でたじゃがいもに乾燥唐辛子のパウダー、ターメリック、お塩をまぶしてまずは油で揚げ、別途玉ねぎとニンニクをスパイスで炒めたものを後で加えて混ぜます。
これが…スパイシーポテトってかんじでとても美味しくて!
じゃがいも好きな私にはたまらなかったです。

辛いのが苦手な方は、お家で作る時に唐辛子パウダーやスパイスを入れずに
ターメリックとお塩で下味、後に玉ねぎとニンニク炒めを混ぜるだけでも美味しいかと思いました。
実際に私もお家でよく作っていますが、小学生の息子も美味しい!とぱくぱく食べてくれます。
是非皆さんもお家で作ってみてくださいね。

いつものお店での緊張感と違い、ヘナさんとおしゃべりしながらのリラックスモードの撮影はとても新鮮で楽しかったです!