今日は味の素さんの撮影の最終日。
長く続けてきた24エピソードシリーズの撮影も今日で終わりです。

ちょっぴりセンチメンタルな気持ちで撮影場所付近を歩いていると

なんと…柿を発見!
そしてそのとなりにはびわも…!!


今まで10年暮らしてきて、この2つは一度も見たことなかったので、フルーツ大好きな私はなんだか大興奮してしまいました。

しかしお値段を聞いてみると、
柿が1キロ1000タカ
ビワが1キロ1300タカ

食べたいけど…🙈
輸入品なのでしょう。
リンゴやオレンジの5倍の価格と思うと、フルーツとして買うには庶民には敷居が高いお値段でございます…。

泣く泣くあきらめ、お昼ごはん用にオレンジとぶどうを買いました。

この国で生きるにあたり、辛いものが苦手なわたしの心の癒しがフルーツです。
スイカ、ライチ、マンゴー、もうすぐフルーツの季節が来るのが今から楽しみです…!

ちなみに柿はpersimmonと英語で呼ばれていましたが、びわはオーストラリアマンゴーと呼ばれていました(笑)
オーストラリアからはるばるバングラデシュまでやってきたのかしら…。