今日は新年明けてから初めての、味の素さんの撮影でした。


今日は我が家からも近いミルプールで撮影。
嬉しい!
よく行くRondhonu(虹)というビルの横にあるハジ・ビリヤニというレストラン。

撮影チームとも味の素スタッフさんとも約ひと月ぶりですが、なんだかもはやファミリーという感じで、安心感のある撮影現場です。

撮影現場に一人でも怒りっぽいひとがいると現場のムードが悪くなるのですが、味の素さんの撮影現場はとても平和な朝食から始まり始終和やかな空気のため、朝の早起きも頑張れます。

実際、以前引き受けたドラマの現場ではADさんにめちゃくちゃ怒鳴り散らしたり、役者にもイライラを醸し出すテレビ局のディレクターさんがいて、朝起きるのが毎日憂鬱でした…(笑)


暑い国のバングラデシュも1月はまだまだアウターが必要なくらい寒くて
しかし日本のように良質なコートやダウンは売っていないので(泣)
以前バングラデシュに住んでいた先輩が去る時に作ったオリジナルスカジャンをこの季節は時々羽織っています。
この味の素さんの動画シリーズはずっと残る作品なので、この思い出のスカジャンも残したくて衣装に着ちゃいました。

最近の課題は、どうしたらお料理が美味しそうに撮れるか?
エクマットラチームにとってもこうした食べ物を本格的に撮影させていただくのは初めてなので、色々な映画やドラマをネットフリックスで見ながら大変勉強になっています。


このレストランの人気メニュー
チキンカレー。
スパイスでよく煮込まれたお肉は柔らかくて、玉ねぎとにんにくを炒めて作るペーストをベースにしたソースはとても味わい深く香ばしく、ングラデシュの王道のカレーのお味でした。