リポーターをさせていただいている、バングラデシュの味の素さんのリポーター動画
エピソード4は今保留になっているようで、先にエピソード5が公開されました。

現地の民族衣装であるサリーを着て撮影したこの回、地域で評判のカレー屋さんに潜入しています!
ベンガル語のため、日本の皆さんに見ていただくのは恐縮ですが…
バングラデシュの人気食堂の様子、スパイスの使い方など視覚的に伝わる部分もあると思いますので、よろしかったらご覧くださいませ。

この回は、インターンで来てくれているアンディさんがカメラマンをしてくれました…!
撮影の裏話をすると、バングラデシュの撮影はいつもいつも本当に暑いのですが、
特にこのシリーズは滝のような汗をかいていつも撮影しています。
撮影中は扇風機の音が入らないように全ての電気機器を切るためと、火を使う厨房にこもって撮影するためです。
扇風機を切ったバングラデシュの厨房は、もはや40度を越えるサウナ状態…(笑)

しかし、現地の味の素さんの社員さんも、私たち撮影チームと同じように滝汗をかきながらいつも撮影を見守ってくださっていて、そのおかげで味の素さんとエクマットラが一丸となり、良い動画を撮るために共にチームで頑張れています。
アンディさんも灼熱の中、ビショビショに汗をかきながら素敵な画を撮ってくれました。


撮影も編集も、前回よりも更に試行錯誤していますので、楽しんで見ていただけたら幸いです。
みんなで「野武士のグルメ」を見ながら、美味しいお料理の撮り方を勉強していおります…。