日本に帰って色々な出来事があり、沢山書きたいことがあるのですが

先日、久しぶりに梅沢富美男さんにご挨拶に伺う際に、何を持っていこうかと東京駅のお土産コーナーをうろうろしながら、やっぱりこれかな…と最終的に「ごまたまご」を手にしました。

テレビ番組内でも取り上げていただいていたのですが、わたしが劇団員時代に富美男さんの舞台公演の楽屋挨拶に伺った際にお渡ししたのが「ごまたまご」で。
それ以来、思い出のお菓子となっています。

バングラデシュからのお土産は、私たちの手作り商品だったり、カレーのスパイスなどをお渡ししたのですが、
正直、日本で大活躍されている富美男さんにお渡しできるもが思い浮かばず…🙈

20年前、本当にお金のない劇団員時代になけなしのバイト代で購入した「ごまたまご」。
当時、私も舞台の差し入れでいただいて美味しさに感動したのを覚えていて、その印象から富美男さんにもお渡ししました。

今大人になり、色々なお菓子をいただく機会が増えましたが、若かりし頃に感動した、そして憧れの大先輩にお渡しした思い出の「ごまたまご」は今でも私の中で特別なお菓子です。

昔と変わらない笑顔でお土産を受け取ってくれた富美男さん。
ご自身のブログやインスタグラムでも商品やごまたまごを紹介してくださっていました。
温かいお人柄と優しさに感謝でいっぱいです。

お会いしたのはお稽古場で、来月の新歌舞伎座での公演のお稽古真っ最中でした。
いつまでも走り続けるお姿に勇気をいただき、私たちも活動を頑張るパワーをいただきました!!


https://ameblo.jp/umeza-watomio/entry-12825965726.html