今、バングラデシュの若者の間で大人気のワッフル店があります。
その名も「Waffle up」。

SNSを中心に瞬く間に評判がひろがり、今ではダッカの主要ゾーンには必ず店舗があるほど。

甘いものが大好物のわたくし、早速甘党仲間の息子と食べに行ってきました。
今回はGulshan2にあるUni martという外資系スーパーマーケットの3階にあるフードコートのお店に行きました!
https://g.co/kgs/2QCfu3


フードコートの一角にWaffle upを発見。
ブルーとピンクのカラフルなデザインのサインボードが若者向けっぽい!


メニューを見てみると、ひとつのワッフルが160タカから。
日本円で200円なので日本的には妥当なお値段ですが、バングラデシュのおやつとしたらちょっぴり高級かも。
でもこれだけ若者に流行っているということは、それだけの価値があるということなのだ、と期待が膨らみます…!


フードコート内のテーブルで待っていると5分くらいでワッフルを店員さんが持ってきてくれました。
箱に入っていて、箱のデザインも可愛い❤


開けてみると、これまた可愛いスタイル!
ワッフルにアイスの棒のようなスティックが差さっていて、パクっとかぶりつけます。


チョコレート好きな私たちは、1番人気のNUTELLAとDEATH BY NUTELLAを今回頼んでみました。


大きさはこんな感じです。
既にチョコレートとワッフル生地が焼ける良い匂いが辺りに充満して幸せな気分に…。


ガブリと食べてみると、外はパリッパリ、中はもっちり…そしてなんと、中の生地がブ、ブルーカラー!?
味も見た目もサプライズのワッフルでしたが、正直中身の色は普通でよいかな…と思いました(笑)

味は本当に本当に美味しかったです!
特にコーティングされたチョコレートが本当にパリッパリで、店員さんに聞いたところ特殊なプロセスをされているそうで、それがワッフルアップの売りだそうです。

確かにこの独特の食感はお家のワッフルメーカーでは作れない…ので皆さん食べに来るのかもですね。

Uni martは広々としたフードコートで落ち着いて食べることができました。
ワッフルアップ、オススメです。
次はRED VELVETを試してみたいです。
中はやっぱりピンクなのかな…(笑)