年に一度のSeptember party。
エクマットラの創立メンバーとその奥さんたちが集まります。

いつも活動が忙しくてなかなかゆっくりプライベートタイムで集まれないけど
この日はみんなでお昼から夜まで
仕事のこと、家族のこと、最近の出来事…
お話しながらお互いの近況を報告し合いました。


右からログナ、ミミ、わたし、カコン。
ログナとミミは創立メンバーでもあります。


シム、スラボンティ、カンタ。
エクマットラの奥さんたち、みんな南アジア系のゴージャス美人です。


この日は創立メンバー、その家族、そして活動をお手伝いしてくれている日本人メンバーさんも参加し、久しぶりの大集合となりました。

夫や彼らは大学生だった時代から今に至るまで、20年来の仲間たち。
友人同士で大学生時代に始まったエクマットラの活動が続いていることもそうですが、この関係性は本当にすごいと思います。

この先の20年も、みんなでエクマットラの活動を続けられたらいいなあ。
September partyも!