先日、ウットラという場所で撮影があったのですが、
そこでなんと…

魚卵!

のカレーを発見しました!




たらこやいくらなど、魚卵が大好きなわたし…

バングラデシュに来て、いつも恋しい食べ物は
お寿司、薄くて柔らかいお肉、そして…魚卵です。

そんな魚卵好きな私なので、撮影チームと入ったローカルなお店で魚卵カレーを発見して、大興奮してしまいました。

友人の家のディナーなどで、お魚の卵のフライなどは食べたことがありますが、こんなに沢山の魚卵料理は初めて見ました。

見た目がたらこに見えて…
私は迷わず、この魚卵カレーを注文しました。

食べてみると…
やはり、辛いバングラカレーの味でした(笑)。

しかし、プチプチした食感は期待通りで、辛さも他のカレーより控えめで、なかなか美味しかったです!
たらこのピリ辛カレー炒め、的なかんじでしょうか。

バングラデシュで、嬉しい魚卵との出会いでした♪