昨日、お仕事で参加させていただいたサステナブルファッションEXPOが無事に終了いたしました。

目の前のやるべきことをやっていく中で、あっという間に時間が過ぎた三日間でした。




会場の中は地球に優しい素材を使ったユニークな製品に溢れていて…

りんごの廃棄皮から作ったアップルレザーや、再生紙から作った和紙ドレスなど

前回もそうだったのですが、個人的にも今まで知らなかった沢山の新しいインプットをいただきました。




今回来られなかったバングラデシュスタッフさんたちのためにも、次のチャンスになんとか繋がるようにと、皆で一丸となった今回の展示会。

ブースには、関係会社の方々や新規のお客様が沢山来訪してくださいました。

バングラデシュには数万単位で工員を抱えている工場がいくつかあり、そうしたバングラデシュ最大級の工場は世界最先端のカラーマシーン、プリントマシーン、バブルウォッシュマシーンなどを取り揃えています。

バングラデシュというと、貧困・渋滞のイメージが強いですが、今は本当にそれだけではないのです。

今回、バングラデシュのそうした技術力や発展している部分も、ブースを訪れてくれた方々には感じていただけたのではないかと思います。




チーム・バングラデシュ🇧🇩。
素敵なメンバーと働けたことを誇りに思います!