3月4日には毎年エクマットラが会場装飾や裏方を担当している日本人会春祭りが開催されます。

3月6日はバングラデシュ最大のNGOであるBRACのイベント、8日はNational Womandayの式典、12日からはシェイク・ハシナ首相も参加予定のジュート・フェスティバルへの出展、と
3月には大きなイベントと、それにまつわるハンディクラフト商品の準備を進めていかねばならず、今は毎日バタバタと駆け回りながら過ごしています。

そんな中ですが、先月行ったジュートトレーニングを通じてサンプル商品が出来上がってきています。

昨年はジュートを使った手工芸品作りのトレーニングでしたが、今年は縫製技術を使った製品作り。

今はまだオーソドックスなものばかりですが、今すぐ売れそうなクオリティのものが出来上がってきていて嬉しいです!

そんな製品に、私なりの「可愛い」を加える喜びを感じている今日この頃。



ジュートバッグにお花刺繍のリボンとタッセルをつけてみました。


こちらはコットンのレース。
レースをつけるとジュートが一気に可憐な雰囲気に。


こちらは真っ赤なジュート生地に合うよう、タッセルやリボンもカラフルに。


白と赤のJAPANカラー!


シックなブラックには、大人使いできそうなシンプルなリボンを。


素晴らしい品質の、ティッシューボックス!