《昨日の続き》

リオデジャネイロ五輪の陸上400メートルリレーで銀メダルを獲得された飯塚翔太選手が、先月中旬にバングラデシュへスポーツ交流のために訪問に来てくださいました。


大変光栄なことに、現地のベンガル語通訳として夫と私も飯塚選手の交流プログラムに同行させていただきました。


滞在中には、バングラデシュのオリンピック連盟の会長との会食がありました。

日本の銀メダリストが、この国の子どもたちや選手の皆さんにスポーツ指導に来てくれたということで、オリンピック連盟の方々も大変喜んでくださり、歓迎会を開いてくださいました。





今は冬季トレーニング真っ最中の飯塚翔太選手。
インタビューでは、
「来年はブダペスト世界選手権があるので、決勝に出られるように、また次のパリ五輪や東京世界選手権と活躍できるように頑張ります!」
と、意欲的に語られていました。

また、エクマットラの活動についてお話する機会があり、次回またバングラデシュに来る機会があれば是非エクマットラアカデミーにも訪問したいとおっしゃってくださいました。

そんな日が来ることを願いながら、バングラデシュから素敵な飯塚選手の活躍をみんなで応援したいと思います!