今日はエクマットラアカデミーに整理整頓トレーニングを行いに朝ダッカを出発したのですが…




なんとタイヤが途中の道でパンクしてしまいました…(泣)
今日はアカデミーで沢山やることがあったのに、アンラッキーとしか言いようがありません

左には静かに池が横たわり…




右にはどこまでも広がる畑…。

ドライバーさんはタイヤを交換しに行ってしまい、残された私たちは待つことしかできず。

前方にプレハブの家があったので、休ませてもらおうと訪ねたら、収穫した穀物を格納する場所らしく鍵がかかっていました🙈




12月とはいえ昼間は日差しが強く暑いので、仕方がないのでログナとふたり、オートリキシャの日陰に避難しドライバーさんを待つこと2時間。

人通りもなく、
ネット環境も悪く、
本当に人生って、どうにもならないときがあるんだなあ…と、強く感じた一日でした。

ポジティブに考えれば、諦め力と受け入れ力は、アップできた一日だったかもしれません(笑)。


今は無事アカデミーに到着しています!