今日の帰り道、お月様の光が綺麗すぎて、思わず見とれてしまいました。
 
月の光は太陽に比べて優しく柔らかですが
今日の月光は…なんというか、パワーに満ち溢れていて。
 
ご存知の方もいるかと思いますが、明日の満月
は10月の「ハンターズムーン」。
 
10月の満月は、日本では昔からお月見に最適な神無月の満月として知られていますが、
ハンターズムーンという呼び方はアメリカの先住民であるネイティブアメリカンからの発祥で、月の満ち欠けによる太陰暦を使っていた彼らは、この時期に寒い冬に向けての準備として狩猟を行っていたそうです。
 
金運や恋愛運のアップで有名なフルムーン効果ですが、明日はお月様を眺めながら、満月が象徴する「感謝」を改めて思い返し
心を満たしたいと思います。