以前もこのブログで紹介したバングラデシュのスィーツ「ミスティ」。

甘すぎるがゆえ、日本人からは敬遠されがちですが
甘党の私は大好きで、特に疲れた時など無性に食べたくなります。

そんなミスティの、可愛くてお洒落なお店を発見しました。


 

MITHAIはベンガル語でミスティ(お菓子)。
WALAはその仕事をする人を指します。
MITHAIWALAで「お菓子職人」のようなニュアンスでしょうか。




ロッショゴラというこのシロップ漬けの丸いミスティの中にも、白・茶色・黒と色々な色があるのですが、私は軽く一度揚げてある茶色いミスティが好きです。


 

あとは練乳の味がするこちら↑を買いました。
中には金箔のようなものがデコレーションしてあるものや…↓




野菜やフルーツを使ったという、色とりどりのミスティもありました。

最近はこうしたお洒落なお店も増えて、ミスティのラインナップも沢山あり
甘いだけでなく工夫された味やデザインの種類も増えて、奥が深いミスティの世界です。




お店のバッグやボックスも可愛い。





今日は一日中家で検品作業だったので、スタッフのみんなと美味しくいただきました。

通常のミスティより甘さ控えめで、なんとも程よいお味のミスティでした✨