11月24日は、音楽ユニットBAJNA BEATの結成5周年記念でした。

最近はアルバム発売関連のことやそれぞれの活動で忙しくて、YouTubeのチャンネルを一ヶ月以上更新していないことに気が付き、
この5周年の記念に、いつも応援してくれている方々へ自分たちが今出来ることとして、今までのコメントにお返事をしよう!ということになりました。

ずっと更新していないチャンネルにはアクセスもなくなるので、オンライン配信をしたところで一体どれくらいの方々が来てくれるんだろう…という気持ちもありました。

けれど二人で話し合い、例えリアルで見てくれる方が数人だとしても、全然いなくても、動画はチャンネル上にその後も残るし、きちんと感謝を伝えられたらそれで良いよね、という気持ちで初めての試みとしてやってみることに。

オンライン配信自体も初めてなので、試行錯誤しながらの始まりだったのですが
無事配信を始めることができ、
そしてそして本当にありがたいことに、想像以上にファンの方が来てコメントをくださいました…!

コメント欄には、ハートが沢山✨

なんか…ハートっていいな、あったかいなって
そんな気持ちになりました(泣)

改めて、愛が本当に、伝わってくるマークだなあって💖



ハートの嵐がすごく嬉しくて、思わず配信中に撮ってしまいました✨




いつもチャンネルをフォローしてくれている方々に、限られた時間でしたがちゃんと御礼を伝えられて、
リアルタイムで質問に答えたり、カバーソングのリクエストをいただいたり、
ささやかながら本当に温かい時間となりました。

改めて思うと
異国で、異なる言語とはいえ、自分たちの好きなようにこうして音楽活動させてもらっている中で、その活動に対して友人・知人はもちろんのこと、お会いしたことない方々も自分たちをいつも応援してくれている…って
本当に奇跡のように、有り難いことだよね、と
メンバーの水谷君とも、この日溢れる感謝をしみじみと分かち合いました。

この5年間、沢山のかけがえのない出会いと経験が、BAJNA BEATの活動を通じてありました。

この先も私たちの音楽を通じて、この国に、世界に、美しい何かを残していけるよう
精進していきたいと思います。

《Reply comments session 1》
 


《Reply comments session 2》