新潟日報さんの記者の方から、少し前にメッセージをいただきました。
ブログで医療通訳の記事を読み、是非そのことを記事にしたいと。

 

医療通訳は、なかなか裏方的なお仕事ですが
実はこのブログで記事を書いてから

そんなお仕事があったのか!
という反響や
病気になるとただでさえ心細いのに、外国でなんて本当に大変…
など患者さんに寄り添ったコメントも沢山いただきました。

今回新聞に掲載されるにあたり、私が所属している会社にも許可を取るために連絡をしたのですがとても快く承諾していただき、

また記者の黒島さんにも掲載する文章に多大なお心遣いいただき、皆さんのご協力を得て本日記事となりました。

こうして私の活動を継続して取り上げていただくことで、日本でバングラデシュやエクマットラのことを知ってくださる方が増えることは本当に有難いことです。

新潟日報さん、いつも本当にありがとうございます!!

あの美しい雪景色や美味しいお米やお酒、そして温かい皆さんの笑顔が恋しいです。
いつか日本に帰って、新潟に行ける日が来ますように。

その時はせっかくだから、やっぱり雪に包まれた白い新潟にまた会いたいです。