エクマットラアカデミーは沢山の方々のご協力を得て2018年に開校し、今年で3年目を迎えました。
幼稚園生のようなちびっ子から高校生まで、今は50人以上の子どもたちが家族のように暮らしています。

創立メンバーたちが描いたエクマットラの夢のアカデミー、それはいつからか私自身の夢にもなり、同じようにきっとエクマットラを応援してくださっている皆さんの夢でもあり…

そんな風に皆で同じ夢を、未来を、支え合い共有できていることは本当に幸せなことだと、3年目の今心から思います。
そして私たちが現地で感じている子どもたちの成長やアカデミーの素晴らしさを、側で支えてくださっている皆さんにも是非共有したい。
そんな想いから、オンラインツアーの開催が決まりました。


《インターンのさあらちゃんが作ってくれたポップなチラシ✨》

ずっと渡航も旅行も難しい状況が続いている中で、オンラインだからこそ…今までなかなかバングラデシュに来ることができなかった、アカデミーを訪れてみてかった、という方に是非お気軽にご参加いただけたらと思います。

私自身も人と車に溢れたダッカからアカデミーのある農村のハルアガットに行くと、心が息を吹き返し穏やかな気持ちになります。
そして子どもたちの笑顔や泣き顔から、いつも前に進む力と生きる力をもらっています。

風の匂い、土の感触、葉擦れの音、木漏れ日の心地よさ、そしてアカデミーに宿る生命の輝き。




どこまでオンラインでお伝えできるか分かりませんが…
参加してくださった皆様が一人でお家の中にいても、バングラデシュやアカデミーや子どもたちを感じられて、ついつい笑顔になってしまうような、そんな時間を子どもたちスタッフ一同で作りたいと思っています。
皆様のご参加をお待ちしています✨

◆イベント名
アカデミーオンライン訪問ツアー!!

◆日時
2021年9月19日(日) 
日本時間 18時から20時まで(5分休憩あり)
バングラ時間 15時から17時まで(5分休憩あり)

◆中継場所
バングラデシュ、マイメイシン県ハルアガット村のエクマットラアカデミーから

◆出演者
渡辺大樹、渡辺麻恵、カウサル校長、アカデミーの子ども達
アカデミースタッフ、工房のお母さんたち、動物や植物たちも!

◆コーナー
①アカデミーオンライン訪問
②渡辺大樹代表への質問タイム
③懇親会(自由参加)


■ オンラインイベントお申込み
下記のURLからお申し込みくださった方にのみイベント当日の
日本時間15時までにzoomミーティングIDとパスワードを送らせていただきます。

当日は懇親会を除き、マイクオフでのご参加をお願いしております。ご了承ください。
 
申し込みはこちら↓
https://www.kokuchpro.com/event/df8799bcada95f08e2c96631cdd876cc/



以上ご不明な点がありましたら、info@ekmattra.org
へお気軽にご連絡ください。

若きインターンのさあらちゃんがこのイベントのために全力で準備を進めてくれています。
当日皆様と時間を共にできることを楽しみにしております。
何卒宜しくお願い致します。