日々お仕事終わった後に
パラリンピックの選手の方々の奮闘を見て
本当に感動と勇気をもらっていました。

追い抜かれたり、追い抜いたり
試合後の笑顔も涙も
本当に輝いていて、皆さんの背中に翼が見えるよう。

そんな中、バトミントンの里見選手が初優勝…!
本当にすごい…!
と感激していたら、

バングラデシュ関係者で大変お世話になっているとある方から、その場にいたとのご報告が。
パラリンピックの大会でボランティアをされているそうなのです。

きっと今のような状況の中で、大会が無事に最後まで開催できたのは
暑い中で選手の方々と同じく奮闘されているスタッフさん、ボランティアさんたちのおかげだなあと思います。
もちろんネガティブな記事も沢山ありますが、ニュースの記事で海外の選手の皆さんが日本のおもてなしに感動したという記事やSNSでの感謝を見ると、自国のこととして本当に嬉しくなります。

ずっと帰国できていない自分としては、選手村の食堂やお土産コーナーの記事もたまりません(笑)。

その方の感動冷めやらぬ文章から、興奮が伝わってきて
アスリートのみなさんも素敵だし
その方の生き方も素敵だなあと
胸がいっぱいになりました。

次にお会いしたら、沢山お話を聞きたいと思います✨