バングラデシュ関係の有名人というと、ローラさんが有名ですが

彫りの深い顔立ちにぱっちりとした瞳のバングラデシュ女性を見ると、私たち日本人にはないエキゾチックビューティーを感じます。

そんな美人さんが多いこの国の中でも、私が心から「美人だなあ…✨」と思うのが、一緒にクラフトのお仕事をしているログナちゃんです。

彼女のナチュラルな外見の美しさはもちろん、心の清らかさにも私は惹かれていて
いつも側にいて本当に癒やされ、私自身の心も浄化してもらっている気がします。

ログナの故郷に行った時に、ご実家の目の前に海のように大きく美しい河があり
「わたしは毎日この河に潜って、この水と共に育ったんだよ」
と教えてくれました。

その水はとても透明で、清らかに澄んでいて
魂が洗われるような、そんな水で

ログナの澄んだ美しさの源が分かったような気がしました。

これは私の友人の夏美ちゃんというカメラマンの子が撮ってくれた写真。

彼女のイノセントな魅力がとても伝わるお気に入りの一枚です。