こちらでは感染が再び増えてきているため
7月1日から、かなり厳重なロックダウンが行われることが発表されました。

それに伴い、今進んでいるプロジェクトや7月初旬が納期だったものを整理しなければならず
団体内はバタバタと、いつもに増して慌ただしくなっています。


そんな中で、一つ嬉しかったことがありました。


日本のテレビ番組で放送されてからというもの、梅沢富美男さんのSNSなどでの宣伝効果もあり
あれから日本で沢山のキラキラペンが売れています。

きっと、番組を見て商品のコンセプトを気に入ってくださった方々
いつも富美男さんを応援している方々が
私たちの活動も応援しようと購入してくださっているのかと…
本当に本当にありがたいことです。

そのおかげで、日本で私たちの商品を取り扱っていただいているPRIYOさんから追加オーダーをいただきました。

7月1日には国中の全てがまた停止してしまうため
なんとかそれまでに間に合うようにと、ここ数日根を詰めて頑張っていたのですが…

昨日無事に輸送に間に合うように納品することができました✨






このお洒落な写真の撮影は、素敵な感受性でクラフト事業のお手伝いもしてくれているインターンのさあらちゃん✨

短い期間の中で、スタッフみんなが頑張ってくれて
本当に胸を張ってお届けできる品質の商品をきちんと納品することができたことが嬉しくて

今日、すべての細かい輸送手続きが終わり
ビルの外に出て青空を見上げて伸びをしながら
「やったー!」
と叫んでしまいました。

思いのほか、大きな声が出てしまい
周りの人々をビクッとさせてしまいました(笑)


バングラデシュから、美しいものを生み出していきたい。

そんな想いで活動をしていますが
沢山の方々のご協力でそれがきちんと継続できていること
本当に…感謝をしています。

ちなみにダッカで検品作業をしてくれているスタッフの子も、無事に今月中にキラキラペンが納品できそうということで

キラキラペンの輝きに負けない、
素敵な笑顔を見せてくれました✨