テレビ番組出演にあたり、多方面から集めた写真を元に

それぞれの時代、思い出を振り返っております。

前回、劇団時代まで振り返りましたが
その劇団時代に、私にはもうひとつの顔がありました。

それは…「声優アイドル」です。

わたしの劇団には、星のカービィの声優さんをしていた人気声優の先輩がいて
その先輩に憧れて、自分も大好きなアニメの声優のお仕事をしてみたくて、劇団で舞台のお稽古をしながら声優のオーディションを受けていたのですが、その中で受かったのが
「声優版おニャン子クラブを作ろう!」
というコンセプトのもとに作られた、
その名も「kirakira☆メロディ学園」(通称:キラメロ)でした。

今、改めて聞いても特殊な名前だなあと思いますが…
キキララが大好きな自分には語感がちょっぴりツボで、実はけっこう気に入っていました(笑)。

 

 


《「kirakira☆メロディ学園」大集合写真》

 

 

…どこにいるか、分かるでしょうか(;^_^A

とにかくメンバーの人数が多くて、私たち一期生だけでも確か60人くらい在籍していました。

数だけなら歴代のどのアイドルグループより勝っていたかも?(笑)。


私は、今まで自分を「アイドル」と思ったことも言ったこともあまりないのですが、
当時はこうしたアニメのような制服を着て、毎週のようにイベントでテーマソングを歌って踊り、…


完全にアイドルのようなお仕事を、させていただいていました<m(__)m>

 

自分は劇団という揺るぎないホームベースがあったので「活動の一環」という気持ちが強くありましたが
どちらかというと気持ちは男で臨まねばならない体育会系の劇団活動とは対極の
本当に華やかでキラキラ可愛い女の子たちばかりの世界だったので

自分自身はその行ったり来たりを楽しみながら、、、
劇団では厳しい稽古や裏方も含めた芸を磨き、
キラメロでは様々なイベントで女の子であることを楽しみながらステージに立っていました。


メンバーからは可愛らしさや女の子らしさを存分に学ばせてもらい
私にも自分を応援してくれるファンという有難い存在が初めてできて
ラジオ番組を持たせていただいたり、最後は武道館で行われたアニメイベントのゲスト出演を果たすなど、
劇団活動だけでは経験できなかった本当にキラキラ輝くような沢山のことを、このキラメロによって経験させていただきました。

そしてこの時期に、今もBAJNA BEATの活動でお世話になっているT's musicの皆さんと楽曲提供を通じて出会うことができました。

 

メンバーのみんな、ファンの方々、T's musicの皆さん…

私の人生で、とても大切な人々との出会いがあった時代。
 

「kirakira☆メロディ学園」に応募して本当に良かった!
あの時の自分を褒めてあげたいです(*^-^*)

 

 

 

《原宿RUIDO ライブ写真》

 

そしてグループ解散後に、その中から数人のメンバーにより結成されたのが「LaLa♪Lu」でした。

エンターテイメント性溢れるガールズパフォーマンスグループを作りたい
そんなT's musicの原太郎社長の志のもと、歌にダンスにお芝居に…沢山の素晴らしい実践の場を与えていただきました。
生まれながらの芸術家のような太郎さんには、芸の師匠として沢山のことを教えていただきましたが
「芸術は一日にして成らず」という格言をいただいたこと、その言葉は今でも自分のモチベーションに繋がっています。

当時のメンバーには、ピアニスト、歌手、ダンサー、声優、など様々なジャンルで活動する子がいて
私はお芝居をしていたことから、朗読劇や一人芝居にも挑戦させていただいたのですが
音を創るプロのT's musicの皆さんが、わたしのお芝居に合わせた音を制作してくださるという
なんとも贅沢な経験をさせていただき…
それは、私の役者人生においてかけがえのない糧となりました。



《一人芝居ナイト ~真夜中の秘密基地~》

 

 

「LaLa♪Lu」時代、プロデューサーをしてくれていた浅田優美さんからも女性としての優しさ、美しさ、沢山教えていただきました。
優美さんのつくる楽曲が私は大好きで
その曲を大好きなメンバーたちと自分たちの歌としてステージで歌えることを本当に幸せに思っていました。

 

歌もダンスもグループの中で私が一番下手だったけど
演技と同じくらい頑張ろう!もっと上手くなりたい!と思えたのは
あの素敵なスタッフさんたち、メンバー、そして温かいファンの皆さんがいてくれたおかげだと思います。

時は流れ…
スタッフさんたちもメンバーたちもきっとファンの皆さんも
それぞれの人生を歩んでいる今ですが
今でもお互いの人生を応援し合える関係を誇りに思うし


バングラデシュに来た今も

あの時のご縁や絆が繋がったまま
創作活動ができていること

本当に本当に幸せなことだと、感じています。

 

「あいつ今何してる?」では、他の時代とのバランスや時間の関係上あまり描かれていなかった部分ですが
私の人生の中でもとても大事で、写真を見返しながら沢山の方の顔が思い浮かび思い出が溢れてきたので
ついまた長文になってしまいましたが書かせていただきました。


改めて
沢山の出会いに支えられてきたこと
そうして今の自分になれたこと
心から感謝です✨