バングラの一日は あっという間に終わってしまう。

なぜなら、、、いろんなことに、時間がかかるから(>_<)


移動するためリキシャ(人力車のようなもの)に乗るのにも値段交渉、

市場でお買いものするのにも値段交渉。


そしていつもの停電や交通渋滞により

やるべき仕事は終えられず

行くべき場所には時間通り到着できず、、、


日本にいる時のように、

午前中は何して、お昼に誰と会って、夜はどこへ行って、、、

なんてとてもじゃないけどできない。

うまくやれる人はいるんだろうけど、わたしには無理で…



完璧にスケジュールをこなそうとすると

絶対絶対

「うわー!!!!!」

ってなる。

どうしよ 今日のやるべきこと 全然、終わらないっ!って。



だから、最近わたしは 一日に一つだけ の目標を立てて

それをなんとかクリアすることにしました。

たくさんやろうとしないで、ひとつだけ。


今日は、センターで 子ども達にこの本を見せる!

今日は、新しいベンガル語を10個覚える!

今日は、新鮮なトマトを買う!

今日は、美味しい夕食を作る!

今日は、このお部屋を掃除する!

などなど、、、。



これ、以前は一日で全部できてたこと。

でも今は、こうして一日の目標を一つにすることで

達成したら「やったー!!」

という気分になり、

ついでにもうひとつできたら

「やるじゃん、自分♪」

という気持ちになれる(笑)


そんな風に、なるべく自分がハッピーでいるために

バングラ生活では工夫しています(*^^)v



お風呂が大好きなわたしだけど、

ここでは 暑くて、汗だくで帰ってきて

水をざばーって浴びる瞬間が好きです♪


できないことやないものを考えていくと

ついつい不満や愚痴が口から出てしまいがちですが

今の自分にもできること、あるものを考えて

それに感謝して、生きていきたいですね。


いや、実際一カ月断水してた4月を考えれば

好きなだけ水浴びできる今はなんて幸せなんだろう…(;_:)

と、思います。


そんなこんなでこの間、水浴びしてさっぱりした後、

インターネットでメールをチェックしてたら

チェインのメンバーからメッセージビデオが送られてて…

すっごくすっごく、うれしかった!!

そのビデオはHPでも公開されているらしいので

よかったら見てみてくださいね♪

この映画のメンバーのアットホームさが伝わると思います(*^_^*)



http://cha.in.net/


9日から公開されているチェイン、こんなところでも話題になっているそうです!



【日本映画限定♪】2014年8月公開♪絶対観たい邦画10ランキング - ランキングシェア byGMO
www.rankingshare.jp
日本映画限定です♪見逃していませんか、素晴らしい日本映画を。。。20代女性ライターが、猛暑の中、絶対観たい!見ておきたい!日本映画を選んだベスト10です。。。♪


自分が関わった作品がこうして公開されてゆくのは本当に嬉しいことです。

バングラの友人達にも早く見せたいな!

子ども達には、、、

ちょっと刺激が強いからNG、ですかね(`´)★