バングラデシュへ発つ前、最後のイベント。。。


大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba



会場に入った時、みんなの眼差しが 空気が温かかった。

拍手で 迎えてくれた。


ニコニコ動画の時もそうだったけど

もうそれだけで わたしは涙が出そうでした。


今のわたし決意を 受け入れてくれて その上で駆けつけてくれて
本当にありがとうございましたキラキラ


しかも3月11日。

色々な過ごし方の選択や 会場に来てくださったお客さん一人一人に

悲しい思い出や辛い想いが 必ずあったことと思います。


その中で、わたしに会いに来てくれるということを選んでくださり


その言葉しか言えないけど・・・

最後に会いに来てくれて 本当にありがとうございましたキラキラ

本当に嬉しかったよ。



大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba


今まで この仕事をしてきて

いっぱい泣いた
いっぱい笑った
いっぱい感動した・・・


この日は その全部があったけど

今までで一番てくらい

それは 真っ白な 優しい気持ちで 溢れてきた。



会場に来てくれた皆さんのおかげ

そして、わたしを支えてくれた月刊のスタッフさん、イ―ネットのスタッフさん

みんなの愛のおかげですキラキラ



大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba


手のひらを通じて みんなの応援してくれる気持ちが流れ込んできた。


わたしの感謝も伝わったかな?

伝わってるといいな。


Shake Hands ・・・

交わるのは手と手だけじゃなくて きっと心の交流。

そんな握手をたくさんできた気がした。



大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba


わたしは美しい日本が 大好きですキラキラ


旅立ちが近付くにつれて

その愛しさは募り 雪を見ては美しいと涙し

今の寒さすら 抱きしめたくなるような日々です。


そして わたしを送りだしてくださる

日本で出会った方々の 優しく 温かく 美しい心に・・・

最近は 泣かされっぱなしであります。



もうすぐ、この国を発ち バングラデシュへ拠点を移しますが

旦那様のお仕事をお手伝いしながら・・・

こういう仕事をしてきたわたしだからできること、

やれることが必ずあると思うので



大好きな日本、そしてバングラというふたつの国 それぞれに

お互いの国のことをもっと知ってもらえて 交流が深まるような、

そんなお手伝いもできたらなあと思っています。



来月から、そのひとつとして「まぐまぐ」というメールマガジンを始めます。

心を込めて、バングラから向こうの風をお届けするので

ぜひ、日本で受け止めてくださればと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

大塚麻恵のメルマガ
『バングラデシュの風に吹かれて

 

 

 

 

   ~大塚麻恵の海外生活奮闘記~ 』
が始まります。

大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba


2012年4月3日創刊(予定) ただ今、予約受付中!
詳細は→<
こちら >をClick!!ご覧ください。

 


大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba



3月11日という この特別な日に

人との繋がり や 絆 、 優しさ や 温かさを・・・

皆さんのおかげで感じられたこと。


とても感謝していますキラキラ


みなさんのおかげで 胸をはって 一日

自分のお仕事を成し遂げることができました。



来年の3月11日も 胸をはって まえを向いて

生きている自分であるよう・・・


進んでいきたいと思います。


ありがとう 

本当にありがとうございました。


2012年 3月 11日  大塚麻恵