この感謝の気持ちを

なんて表現したらよいのか・・・

適当な言葉が 思い当たりません。



皆さんのたくさんの励ましのメッセージキラキラ

その優しさ

その温かさに

読んでいるうちに 涙が溢れ出して止まりませんでした・・・。



わたしにとっては ずっとずっと実現しようと温めてきた想いでも

報告された皆さんにとっては 突然のこと。



ブログに書いたように

「全ての方にわかっていただけるとは思わない」 という覚悟で

自分の今の正直な気持ちを 包み隠さずに書きました。



でも 自分が思った以上に

多くの皆さんが これからの未来を応援してくださり

感謝の気持ちと共に これから本当に地に足をつけて一から頑張ってゆこうと

改めて 勇気と気合いをいただきました。



いつも応援してくださっている方から、ニュースや新聞を見た方、
昔の劇団やアルバイト仲間
そして現在バングラデシュにいる方々まで・・・。


本当に、ひとつひとつ 皆さんのコメント 噛み締めて 

大事に大事に 読ませていただきました。


他にも、ブログを読んだ友人達からも
心のこもったメッセージをもらったり・・・キラキラ


人って あったかいなあ。


そんな風に しみじみと 思いました。


こんな温度のある感動を 出発前に・・・ありがとうございます。

皆さんが わたしの人生の門出に 応援してくださったこと

絶対 一生 忘れません!


そして、わたしも生きているうちに 一人でも多くの人を

皆さんがわたしにしてくれたように 応援して 

元気つ゛けてあげられる人になりたいです。


本当に本当に ありがとうございました・・・キラキラ



出発が近付いてきた最近は 全ての事柄に 

いつも以上に心の針が振れて 切なくて


まるで卒業前の高校生のように 度々心が震えて 

想いが溢れてきてしまいます。



残りわずかとなった日本での生活

悔いのないよう精いっぱい過ごしていこうと思います。



今週は7日と11日と 二日も、写真集発売イベントがあり

その二日間が日本を発つ前の皆さんに会える機会となりますが・・・



3月11日は 日本に、私たちにとって忘れられない事が起きた日。



チャリティーイベントやボランティアに行ったり
お家で人に、土地に、想いを馳せたり

きっと思い思いに過ごしたい方もたくさんいると思います。


これは 本当に・・・ そういう方々はぜひ

そういった形で311を過ごしていただけたらと心底思っています。



この日に発売イベントが決まった時は
正直躊躇する気持ちもあったのですが・・・


わたしは、今自分が魂を込めてやっている仕事を

日曜日だけど 自分は今の仕事を全力でするぞ、日本でできることをやり尽くすぞ、

そういった気持ちで頑張ることに決めました。


お客さんが何人だったとしても、最後に憂愁の美を飾れるよう 

凛とした気持ちで 頑張ろうと思います。



11日の日曜日、いろいろな理由で来られない方は

ぜひ7日の公開生放送の発売イベントへ来てくださればと思います。

秋葉原のイベントと同じようなことをするので
ぜひ気軽に遊びにきてくださいネキラキラ


「ニコ生-月刊.jpチャンネル」公開放送&発売イベント
ニコニコ本社3階のショップで「月刊NEO 大塚麻恵 first & last nude 」を
ご購入頂いた方のみが参加できるスペシャルイベントです。
詳細は
(こちらをご覧ください。皆様のご参加お待ちしております!

 ・発売日:2012年2月27日(月)より
  ニコニコ本社(原宿)3Fショップにて販売開始
 ・放送日:2012年3月7日(水) 20:30~
 ※スペースが限られるため限定販売となります、ご注意下さい。





そして先日は、以前わたしが所属していたエンターテイメントグループ「LaLa♪Lu」の
ピアニストの桜井紗良ちゃんのライヴに仲間たちといってきました。

そのユニット時代のことは

月刊のインタビューにも載せきれなかったので

ここで少し紹介したいと思いますキラキラ



わたしは、以前 風間杜夫さんに憧れ

ひとり芝居に挑戦したことがあり


その時全てのシーンに生演奏でピアノを弾いてくれたのが

同じメンバーの中でピアノをやっていた紗良ちゃんでした。


そしてなんと、先日のライヴのアンコールで
その時のひとり芝居の曲を弾いてくれたのですキラキラ


大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba
一人芝居『Another Life~真夜中の秘密基地~』
後ろでピアノを弾いてくれているのが紗良ちゃん。


ああ、この曲をこうして生で聴くのは何年ぶりだろう・・・?


音は、記憶を細胞レベルで呼び起こします。


あの一人芝居の時は 毎日徹夜で あーでもないこーでもない言いながら

ファミレスで会議して あまりの眠さにわたしがカクッと寝て 
頭テーブルにぶつけて・・・。


あの頃・・・20代前半

ただただ がむしゃらに頑張っていた自分 そして愛すべき仲間達 

あったかいファンの方々 頼れるスタッフさんたち。



今思うと なんて守られた環境で 愛されて

自由にのびのびステージに立たせてもらっていたんだろう?


その名も「なんでもエンターテイメント」というコピーのユニット活動の中で

お芝居はもとより

歌、ダンス、トーク、朗読、絵も描かせてもらったっけ・・・。

いろんな「表現」の仕方を お客さんがいる実践の場の中で
学ばせていただきました。



そんな色んな思い出や想いが

わたしの胸に ぶわーっ!っと入ってきて

想い = 涙 が溢れてしかたありませんでした。



笑顔や涙の思い出を共有できる仲間がいるというのは

とてもとても幸せなことです。

みんなそれぞれの道を歩んでいる今も

その仲間たちは、いつも kirakira していて

昔のように毎日会えるわけじゃないけど

わたしの大切な大切なエナジ―☆

彼女たちに会う度、言葉を交わす度

わたしも 輝き続けたいって 思えるのですキラキラ

 

 

 

 

 

大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

 


みんな バングラへ遊びに来てくれると言ってくれて。
嬉しいなあキラキラ

このメンバーなら世界中どこででも何かやれそうなくらい

本当にパワフルなのです(笑)


この写真にはいないけど、今も繋がっている大切なキラキラメンバーや

わたしのお兄さん、お姉さん的存在の方もいて


彼女たちと出会えたこと 同じ夢を追いかけ 共有できたこと


わたしの人生の「宝物」だなあと・・・思いますキラキラ

 

どこで何をしていても、その宝物や溢れる想いは、わたしを強く支えてくれると

そんな気がしています。