「わたしの居場所はどこ?」 ・ ・ ・



大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba



月刊の写真集のスタッフさんとわたしを出会わせてくれた

記念すべき作品。


そして 今まで作られて世に流れた映像の中で

一番「素」のままのわたしが描かれた作品。



大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba



これは わたしの人生の 「過去」「現在」「未来」 を紡ぐストーリー。


シリーズ♯15、16と今月中に二回にわたって配信されます。


前篇にあたり今配信中の♯15は

わたしの過去の中を わたしが 歩いています。


ここで流れている 『噂話』。。。


これには 「憶測」 と 「悪意」 が込められている事実でないものもあれば

真実に触れているものもあります。


監督の小林幹幸さんが わたしの生い立ちを聞いたのち 

シナリオを考えてくれました。



でも この映像の中で大事なのは 

わたしが 歩き続けていること。


途中 ブランコで座ったり 踏切で立ち止まりながらも

わたしは まえを向いて 歩いていくこと。



大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba


前編のわたしには ほとんど笑顔がありません。

「儚」 「悲」 「淋」 ・ ・ ・

なんだか 遠くを見つめていたり。



いったい何を背負っているのでしょう。

いったい何にからまっていたのでしょう。



大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba



目に見えて大きな変化がある時は 自分の想いとは別に

いろいろな憶測が飛び交います。


でも 大事なことは 自分が歩いていく道を 信じること。



たくさんの過去を歩いてきたからこそ

辿り着いた今があり 

これから広がる果てしない未来がある。


そんなことが 2月24日配信の後編#16の映像も見ていただけたら

ちゃんと伝わると思います。



大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba



この「私の居場所はどこ?」のシリーズ#15、16


そして


今月末発売される写真集「月刊NEO大塚麻恵」

その最初で最後の写真集「月刊NEO大塚麻恵メイキングストーリー」


写真集一冊、映像作品三本という

とても大きなプロジェクトを


本当に愛のあるカメラマンさん、スタッフさんたちと共に

去年の後半から一丸となって創ってきました。



すべて 胸を張って

「必ず見てほしい!」

と言える作品ばかりです。



ぜひ第一作品目から全て見て

わたしの想いや人生と シンクロしてくれたら嬉しいかぎりです。



キラキラ只今配信中キラキラ

 

 

 

↓ Pleaze Click Here

「私の居場所はどこ?」

 

   シリーズ #15 大塚麻恵 編 2月10日配信開始
  シリーズ #16 大塚麻恵 編 2月24日配信開始


 


大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba


P. S ...

前編では 現場でのスタッフさんの他に  

わたしの中学からの親友も 声の友情出演してくれました。
    
「こんないじわるなこと、麻恵ちゃんに言えないよ・・・」と悩みながら

役者さんではないのに 作品のために 頑張って演技してくれました。

クレジットで彼女の名前を見た時に 映像と相まって

12歳で出会ってからの色んなことが思い出されて 

目頭が熱くなりました。

そんな彼女の熱演にも ぜひ注目してみてください。

この作品から始まる四つの世界について
     
普段あまりブログを更新しないわたしですが 

たくさんたくさん語りたいと思います。


このブログも

わたしの大切な「居場所」のひとつなので・・・キラキラ