ずっと 皆さんに報告したかったこと・・・キラキラ

それは。。。


この度、私 大塚麻恵は

『グラビアン魂アワード2011 リリー・フランキー大賞』 を
受賞いたしましたキラキラキラキラキラキラ



報告を聞いたとき

嬉しくて 嬉しくて

一番に 
いつも応援してくれている皆さんに報告したかったのです。


グラビアのお仕事始めたのも人より遅かったわたしが
今まで女優業と並行して頑張ってこれたのも

いつも どんな時も

変わらずに応援してくれた方々がいたから。


昔からのファンの方は 舞台だけじゃなく、
DVDの発売イベントにも駆けつけてくれたり

グラビアを見てわたしを知ってくれたという方も
舞台や映画などのわたしを応援してくれたり


そういう温かい方々に囲まれて

わたしはどんどん 写真の中でも 舞台に立っている時のように
楽しく 自由に 私らしく 息が吸えるようになっていきました。



グラビアのお仕事始めたばかりの頃は
すごく 頑なで ただただ 言われた通りにやっているだけでした。


でも最近は 心が自由になってきたからかな?


こういう風に撮られたい、とか
背景も入れて ここにこんな女の子がいたら素敵、とか

イメージしながら 自主的に撮影に参加できるようになってからは
撮られるのがとても面白くて。


「撮影に参加」って当たり前じゃん!って突っ込まれそうですが
その当たり前なことすら ずっとできなかったんですよねえ。。。
本当に つい最近まで。


だから、若いうちからグラビアやイメージDVDのお仕事を
バリバリ頑張っている女の子たちを見ると
本当にすごいなあ・・・というか、尊敬します。


特にわたしは、今年の夏に最後のイメージDVDを出して
事実上グラビアのお仕事は「卒業」した身なので

10代20代可愛い女の子たちを差し置いて
わたしがこんな光栄な賞をもらっていいのかしら。。。

と、未だに信じられないような気持ちなのですが


この賞は そんなわたしを今まで見守ってくれたファンの皆さん
&女の子ながらわたしの出ている雑誌を買って応援してくれた優しい友人たち
&支えてくれた全ての人 へ捧げたいです・・・キラキラ

本当に、みんなのおかげです!感謝しています!


そして、最後のDVDと知っていてなお 賞をくれたリリー・フランキーさん。
とても懐の深いお方だと思います。

今まで頑張ってきたご褒美をいただいたような気持ちで
受賞したこと自体も嬉しいのですが

何より、2011年という特別な年の終りに
今まで応援してくれたみんなに嬉しい報告ができること 
喜びを分かち合えること
それが本当に嬉しいですキラキラ


わたしを選んでくれたリリーさんのおかげです
ありがとうございました!


今発売中の雑誌『週刊SPA!』にも発表記事が載っていますが(102P)
次号1月10日発売号に受賞記念のグラビアが載ります。
お楽しみに。。。



大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba
キラキラ受賞記念のトロフィー・・・イラストがカワイイ!キラキラ


そしてそして。

皆さんはどんなクリスマスだったかな?
わたしは今年、クリスマスも年末年始も舞台一色です。


本番を目指して稽古しながら過ごす毎日は
大変だけど濃密で、生命力に溢れた日々です(笑)


稽古場では毎日色んなディスカッションが行われていて
たまに朝まで討論会のようになることも。。。


それだけ、今回は重いテーマで
その重圧に気持ちが押しつぶされそうになることもありますが

今まで以上に今の日本のことを色々な角度で考えたり
その意見を 交えたりぶつけたりする場があるのは
今の舞台に関わっているからこそでもあり

今の自分にできること
演劇の持つチカラを信じること

を見失わずに 今回の仲間たちと一緒に千秋楽まで頑張ろうと思いますキラキラ

こちらも、お楽しみに。。。



※前回告知した舞台の題名と日程に誤りがあったので訂正いたします

題名⇒『かりて(糧)~Desire for life~』
日程⇒18日 19時開演です!!