わたしの大好きな「ピアノの森」の最新刊に出てきた言葉。


“ 辛いことは 心を強くする

  楽しいことは心を豊かにする

  その、両方が人を成長させていくんだと思う・・・”



毎日生きているだけで、辛いこと たくさんありますよね。

わたしも、昔よりだーいぶ図太くなりましたが。。。

それでもまだ、落ち込んだり 泣いたり することも時にはあります。


でも、最近思うのは

それは本気で生きている証。

何が何でも踏ん張らなきゃいけない時はあるけど

自分が泣いてもいい場所では
涙を流してもいいんじゃない・・って思います、このブログのタイトル通り。


そして、そういう辛いこともあるからこそ

楽しく過ごせる時間の幸せ、有り難さ・・・


身に沁みますよねキラキラ


先日の浜松での撮影会は、まさに皆さんと
「心豊かな時」を過ごせたと思うし、

参加していただいた方々も、わたしと同じように思ってくれている・・・と

確かな心の交流があったと信じられる 素敵な二日間でした。



一年の終わりに、いつも応援してくれている方々へ・・・と

この企画を考えてくれた事務所の方々

静岡まで駆けつけてくださった参加者の方々

強力サポートしてくださった月の石浜松支部の方々


みなさんのおかげで 今年の最後に
思い出すと、こころが「ほっこり」するキラキラ

そんな思い出ができました。


わたしも、皆さんと同じく
まだまだ今年の年末の大仕事が残っていますが

踏ん張らなきゃいけない時は、あの豊かな時間を思い出したり 
わたしにはめちゃくちゃ心強い応援団がいること、忘れずに

2011の残り一カ月もラストスパートで頑張ります!!

なので、皆さんも 楽しい思い出を胸に日々ファイトです♪

そして一緒に笑顔で過ごした恵さん、美穂ちゃん、朝美ちゃん。
帰りはみんなで沈む夕日を見ながら温泉に入って、車で爆睡して。。。

すごーくゆっくりできた浜松遠征でした!

 

 

 

 

大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

 


この間は、以前このブログで紹介したひめひおをぎさんのライヴに涙し

今日は米倉紀之子さんのお芝居「女優X」に涙し・・・
( 庭園のすべて をご覧になった方は、
  トゥース夫人の名演を覚えていることでしょう!)

本当に美しいもの、熱い情熱が 静かにわたしに伝わり 溜まりつつあります。

この想いを 今度はわたしの心身を通して 芸を通して
皆さんに届けられる日が早く来るようキラキラ


今から自分でもわくわくしております。

楽しみにしていてくださいね!