遅れ馳せながら・・・

新年 明けましておめでとうございますキラキラ


2011年のお正月
雪が降ったりで 大変なところもあったようですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

滑ったり転んだり
怪我や病気のないよう・・・

穏やかなお正月を一人でも多くの方が過ごせていたらよいなあ・・・
と、思います。



さてさて今年は、わたくしめはどんな年越しだったかというと。。。


もちろん、紅白を見て
桑田さんの元気に復活をしたお姿を確認しぃ・・・キラキラ


その後、最早恒例行事!?になりつつある

高尾山へ初詣と御来光を見に行きました。



去年、事務所の皆さんと初めて行って 
年明けから、とても清々しい気持ちになり

「いい一年になりそうだなぁ・・・」

と思っていたら
2010年、本当に 最高に充実した一年になったのでキラキラ


今年もあの清々しさを味わいたくて・・・

年明けから張り切って 行ってきました!


今回、2回目ということもあり
電車から、登山から、お参りから・・・
何から何までスムーズにいって

しかも、引いたおみくじはなんと去年に引き続き大吉!!

なんだか幸先がよい気がして すごく嬉しくて
寒さも眠さも吹っ飛んじゃいました(笑)


そして御来光を拝む場所も、去年は木々の間からだったのですが
今年はなんと周りに何も障害物がない、ベストポジションを獲得キラキラ


おかげで微妙な空の色の移り変わりや
雲に反射しながら出てくる朝日の光の動きがよく見えて

2011年1月1日の感動の夜明けを 
余すところなく堪能することができました。。。


大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

朝の6時をまわってもまだ暗い空。
でも地上付近がほんのり色付き始めて・・・

色のグラデーションが本当に綺麗で神秘的で
地球とか、宇宙にまで 想いを馳せちゃいます。

でもこれって 毎日行われていることなんですよね・・・
改めて、この世界の仕組みの壮大さと美しさに感服ですキラキラ


大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

青味がなくなっていき 徐々に空は朝の色に。
でもまだお日様は現れません・・・。

みんな まだかな、まだかな・・・と
寒い中 肩を寄せ合いながら わくわくしながら
日が出ずるであろう場所を 目を見張って待っていますキラキラ

もう雲は 反射光で明るく照らされ始めてきて
この「いつ出るんだろう」って待ってるどきどき感がたまりません!


大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

あ・・・!
出てきた!!

お日様だー・・・!!

この一瞬の盛り上がりがすごいっ。

知らないおばちゃんとも
「綺麗ですねーっ」
って笑い合えて

その場にいる人全員が 喜びによって繋がれる
そして不思議な一体感に包まれる・・・そんな素敵な瞬間ですキラキラ


大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

お日様が昇ってくると見えてくる光の輪キラキラ

なんだかハート型っぽく見えるのはわたしだけ・・・!?

今年は、愛溢るる一年になりそうですネ。

それにしても、この生まれたての朝日の光は本当に綺麗で
輝きを纏うその姿は 宝石そのものみたい。。。

思わず見とれてしまう美しさです。


大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

一度日が昇り始めたら、その勢いはもう誰にも止められません!

あっという間に地平線を離れて
空に浮かぶと もう眩しいくらいの光を放ち・・・。

でもその光は

明るくて あったかくて ありがたくて
遠くからでも、力強く わたしたちのことを照らしてくれて・・・キラキラ


今年も この御来光を浴びて

心身ともに清められたような そして太陽のパワーをもらったような

そんな気持ちで一年を始めることができそうです!



と、いうわけで。。。

いつも、わたしを応援して 支えてくださっている皆さんに、感謝を込めて
写真&文で 皆さんにもありがたい御来光をおすそわけ・・・♪

これをご覧の皆さんにとっても
今年が素晴らしい一年になりますように・・・キラキラ


2011年も たまには涙がこぼれたりしつつも 
前を向いて 笑顔で 共に走り抜けましょう!


鏡餅2011年 お正月 麻恵鏡餅