大変遅ればせながら。。。


先日、秋葉原石丸電気本店で行われた
DVD発売記念イベントにお越しくださった皆様キラキラ

暑い中・・・休日に・・・朝早くから・・・長い間・・・

本当に本当にありがとうございました!!

大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba


映画のイベントはあまり人が集まらないと言われている中
本当にたくさんの方が駆け付けてくれて

握手会の時は

「舞台頑張ってください!」

とか

「鉄道のイベントも楽しみにしてます!」

とか

あとお手紙、美味しいお菓子、リラックスできるお茶・・・etc。

逆にわたしの方がたくさん励まされて
皆さんからいっぱい元気をもらいまして。


こうして人前に立つ機会をいただいていること
応援してくださる方々がいること・・・キラキラ


当たり前と思わずに感謝しなきゃなあ・・・

と、思って 早く言葉で伝えよう!と思っていたのに


今は舞台のお稽古で毎日がいっぱいで
パソコンもいつぶりに開いたのやら・・・というかんじであせる


なので遅くはなりましたが、改めて ありがとうございました・・・キラキラ


大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

この日は偶然にも三人ともロングワンピでした!

来てくれたお客さんからもパワーもらったし
それぞれの道を頑張って進んでいるお二人からもパワーもらって
わたしももっと頑張らなきゃなあ・・・って気合い入りましたキラキラ


お知らせ的には。。。

今月27日には竹書房さんからイメージDVD
大塚麻恵『秘密のデート』が発売されます!
舞台本番直前の 稽古まっただ中のため、
特別イベントなどは予定していませんが・・・。
もう店頭やネット上では予約受付しているので
いつもと違う大塚麻恵を見てみたい方は、ぜひチェックしてみてくださいネ。

あと9月25日にヨーロッパ鉄道のDVDの発売記念イベントが決定しました!
この日は・・・鉄道の旅の楽しさを、話して話して話しまくりたいと思います(笑)
来てくれた方が楽しめるように ゲストや構成など企画中なので
楽しみにしててくださいね!!
こちらに詳細&予約受付載っています↓
http://blogs.yahoo.co.jp/moriguchimoon/2444332.html


イメージDVDについても、ヨーロッパ鉄道のイベントについても
それぞれへの想いがあるので またお稽古の合間に書いていこうと思います。

大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba


そしてそして。。。

先ほども少し話に出てきましたが
今は、9月1日からの舞台のお稽古に勤しむ毎日です。

ほとんどが家と稽古場との往復なので
日にちの間隔も曜日の間隔もだんだんなくなってきて・・・
気がつけばもう八月後半!


1日が なんで24時間なんだろう。。。って

そんなバカなことを思ってしまうくらい、

お稽古して 家に帰って 役のこと考えたりしていると

毎日があっという間に過ぎていってしまいます。

宵っ張りで有名?なわたしも 昼間の稽古で夜は眠くて
早寝早起き生活を自然にしているほどですキラキラ


特に稽古場での時間は、
誰かが時計の針を早回しにしてるんじゃないか!?ってくらい
すぐ夜になってしまって・・・

密度の濃い時間を、過ごさせてもらっているなあと思います。


最近は、他の共演者の皆さんの役のキャラクターが浮き彫りになってきて
お稽古見ていると 本当に面白い舞台になる予感!!


わたしはというと・・・。。。

とてもやり甲斐のある
役者冥利につきる役なのですが・・・

正直まだまだ無理してたり追いつけてない部分がたくさんあり。

でも
今回も 本番までには 絶対 追いついてみせるので!


中津留さんの熱い演出によって、新たに変われるであろうわたしのお芝居と
そして更に引き出されるベテランの方々の魅力溢れる素敵なお芝居と
先の読めない大胆なストーリー・・・『ぺてんばなし』を
ぜひたくさんの人に見に来てほしいなあと思いますキラキラ


今は、少し役に近付けた気がして 喜んだり
その矢先に、全然ダメで 悔しかったり・・・

『いい気になったり 落ち込んだりして 日が昇りまた日が沈む byエレカシ』
・・・ってかんじの日々ですが

正直 こんなに毎日没頭していたり 夢中になれたりすることは
なかなかあるもんじゃないと思う・・・から

感謝しつつ 試行錯誤しつつ 

稽古場に行く途中に見える、毎日工事が進んでるんだか進んでないんだかの
作りかけのスカイツリーにも自分を重ねて励まされつつ・・・

残りの8月も、過ごしていきたいと思いますキラキラ