キラキラ北アルプス一周の旅番組・・・レポート②キラキラ


富山県の氷見市でお迎えしてくれたのは、なんと忍者ハットリくん!

このなんとも言えないこの口の曲線、どんぐりまなこにうずまきほっぺ・・・
んもう、愛くるしいなあラブラブ

って思って ふと周りを見渡してみたら・・・


大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

ここにも!

大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

ここにも!

大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

あそこにも!!

大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

こんな楽しい郵便ポストがある町・・・いいですよねえキラキラ

大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

忍者ハットリくん、怪物くん、プロゴルファー猿、笑うセールスマン・・・。

ぜーんぶこの氷見市出身の
藤子不二雄Aさんの漫画のキャラクターたちです。

ここにある潮風博物館には、なんと直筆の原画が壁いっぱいに貼ってあったり
かの有名なトキワ荘のお部屋をそっくりそのまま再現してあったり・・・

漫画好きとしては仕事を忘れて我も忘れて(笑)感激しっぱなしでした・・・。

あれは一見の価値あり!ですヨ!!
わたしも全部見切れなかったので、またユックリ来たいです。


大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

氷見市には、町のいたるところに彼の漫画の世界が散りばめられていて
氷見オリジナルの「さかな紳士録」なんてキャラたちもいたりして。

お気に入りのキャラを探しながら町を歩くのも面白いかもしれませんネキラキラ

時と場所によっては・・・動いたり喋ったりもある!?


大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

氷見の見どころを案内してくれた、街中巡りボランティアの鏡さん。

笑顔がとってもチャーミングで鏡さんのおかげで
氷見を楽しく、存分に満喫できました!


大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

氷見には、美味しいものもたくさんあるんですよ!

氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館では新鮮な岩牡蠣をレモン汁で・・・キラキラ
そのお味は!?・・・またまた放送で(笑)

その他にも焼き珍味やはとむぎロールや、今人気のあるものを
いろいろリポートさせてもらいました!


大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

割烹 秀月さんの氷見三昧御膳キラキラ

見た目もいと涼やか・・・これは序章にすぎず
この後お刺身やお魚の煮つけや氷見牛が次々と!

大塚麻恵「まえを向いて歩こう!~涙がこぼれてもいいんじゃない♪~」by Ameba

とんじんちの氷見カレーキラキラ

氷見はカレーの街としてもけっこう有名らしく
わたしの大好きなカレーやさんがいっぱい!

さっきから・・・なんて幸せな町だあ・・・ラブラブ

このカレーには氷見牛がたっぷり入っていて
ほんっとーに美味しくて あっという間にたいらげてしまいました!


ああ、お腹いっぱい 胸いっぱい。

そして・・・北アルプス一周のラストを飾るのは、石川県の能登島キラキラ

わたし、地方公演でいろいろな所へ行きましたが
石川県って初上陸かも・・・

噂によると、食べ物も美味しくて 海も綺麗で とってもいいところだとか。

まだ見ぬ土地に、期待は高まります・・・ラブラブ⇒レポート③に続く。