今月は母の命日でした

亡くなって16年

享年56歳


私が中学生の頃から

入退院を繰り返していたので


母との思い出は

病気がセットで

記憶されています


生きていれば72歳

孫を抱っこしたり

一緒に出掛けて

美味しいものを食べたり

旅行したりしたのかな?


と考えることもあります



今年も家族でお墓参りに行きました

時間が経つにつれ
会えない淋しさ悲しさは減りました

抱っこできなくても
一緒にお出掛けできなくても
旅行に行けなくても

「とこちゃんばあちゃん こんにちは」

お墓に向かって挨拶する息子を見て


母はいつも見守ってくれている
という気持ちが
より強くなりました

お盆に待ってます
気をつけて帰ってきてね

 

おおともともみ

 

出身: 宮城県仙台市

趣味: 音楽鑑賞

 

 

 

【資 格】

 

●初級発達支援コーチ

 

●カラーサイコアナリスト

(色彩心理診断士)ティーチャー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

    マスター

 

●日本臨床ヒプノセラピスト協(JBCH)

    認定ベーシック・ヒプノセラピスト

 

●コミュニケーションカード活用 

    アドバイザー

 

●日本あんこ協会 あんバサダー

    (認定あんこ女子)