朝 起きたら

咳をする息子(6歳)


しかも

「ムカムカする…」


この日は楽しみにしていた

プールの授業があったので


「プールに入りたかった…」

落ち込む息子を説得し

病院の予約を取りました


いざ受診してみたら

喉もキレイだし

ごく軽い風邪

とのこと


あっれー?


そういや

咳止まってる


ムカムカは?する?


しないよ

喉がムカムカしてた


それイガイガ

擬音難しいね


病院の先生にも

調剤薬局の方にも

「これから学校ですか?」

と聞かれ


休みます…

と言ったら


\あっは/

と笑われて帰ってきました

これなら全然学校行けたよねー


それくらい

ごく軽い風邪でした泣き笑い


子どもの身体のことは

大袈裟なくらい

心配していいですよね

息子のリクエストで

お昼にラーメン食べて帰ってきました


ラーメン食べると

元気になれるよね


明日はお待ちかねの

プールの授業


今週も元気に登校出来ますように


おおともともみ

 

出身: 宮城県仙台市

趣味: 音楽鑑賞

 

 

 

【資 格】

 

●初級発達支援コーチ

 

●カラーサイコアナリスト

(色彩心理診断士)ティーチャー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

    マスター

 

●日本臨床ヒプノセラピスト協(JBCH)

    認定ベーシック・ヒプノセラピスト

 

●コミュニケーションカード活用 

    アドバイザー

 

●日本あんこ協会 あんバサダー

    (認定あんこ女子)