ゴールデンウィーク

お疲れ様でした


我が家のGWは

夫が先に実家へ行き

私と息子は後から合流しました

合流する前日の夜に
夫から恐怖のLINE
 

子どもの日だから

母ちゃんが赤飯炊くって言ってたよ

何が恐怖かって


息子氏

偏食&感覚過敏


作っていただいたお赤飯を

お義母様が見ている目の前で

食べない可能性

ということもやもや


お義母さんのお赤飯

息子は大好きなんですが


感覚に過敏さがある故に

大好物でも


硬さや匂いなど

いつもと〈何か〉が違うと

食べられないことがあります


\食べろ〜食べろ〜

と念じながら

ドキドキのゴハンの時間


お赤飯は

ペロッと食べてくれましたが

おかずには手を付けられず…


朝ゴハン遅かったんです


来る前にお菓子食べ過ぎちゃって


お赤飯いっぱい食べたから

お腹いっぱいかな


息子がご飯を残した時

誰も傷つかないように

いくつかパターンを用意していますが


この言い訳

一番必要としているのは

私です


息子がご飯を残して

気まずかったり、困るのは

私なんだよね


息子が残した分は

母がしっかりいただいて

ちゃんと肉になってます


食べただけ

動こう

 

おおともともみ

 

出身: 宮城県仙台市

趣味: 音楽鑑賞

 

 

 

【資 格】

 

●初級発達支援コーチ

 

●カラーサイコアナリスト

(色彩心理診断士)ティーチャー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

    マスター

 

●日本臨床ヒプノセラピスト協(JBCH)

    認定ベーシック・ヒプノセラピスト

 

●コミュニケーションカード活用 

    アドバイザー

 

●日本あんこ協会 あんバサダー

    (認定あんこ女子)