入学式の前に
会場の体育館を見に来ませんか?
と小学校から連絡をいただき
事前に見せていただきました
息子の場合
場所見知り、人見知りはしませんが
はじめての場所、雰囲気が
面白くて楽しくなって
テンションが上がることがあるので
事前に見ておく
ということが
発達ゆっくりな息子には
落ち着きポイントになります
こういうご配慮は
本当にありがたいです
はじめて入る
広ーい体育館
グランドピアノ
白と赤のシマシマの布
リボンのお花が付いた
マイク
たくさんの椅子
見るものが新鮮で
楽しくなって
体育館をスキップしてました
小学生に憧れていて
その憧れの小学生に
ボクがなれること
ランドセルを背負うこと
\♪キンコンカンコン/
学校のチャイム
嬉しくてたまらないんです
ワクワクしている息子を
見ていると
当たり前は
当たり前じゃないと
気づかせてくれます
今年度の目標は
「学校に慣れること」
小さいステップを
ゆっくり上がれば上出来
4月のカレンダーに
学校の絵を
描いてくれました
おおともともみ
出身: 宮城県仙台市
趣味: 音楽鑑賞
【資 格】
●初級発達支援コーチ
●カラーサイコアナリスト
(色彩心理診断士)ティーチャー
●米国NLP協会認定プラクティショナー
●米国NLP協会認定プラクティショナー
マスター
●日本臨床ヒプノセラピスト協(JBCH)
認定ベーシック・ヒプノセラピスト
●コミュニケーションカード活用
アドバイザー
●日本あんこ協会 あんバサダー
(認定あんこ女子)