就学前までに

やらなくてはいけない

予防接種の予約日でした

 

 息子は注射が大の苦手

 

注射をすることを

朝に言ってしまうと

 

頭の中が注射でいっぱいで

何も手が付かなくなるので

 

帰ってきてから

予約時間の1時間半前に

伝えましたが

 

突然のことで

泣き出してしまいました

 

ヤダよぉ

行きたくないよぉ

こわいよぉ

ちゅうしゃヤダよぉ

 

今日はおウチで

ゴロゴロしてたいよぉぉ

 

しばらく放置して

心と頭の整理をしてもらいました

 

ようやく覚悟を決めて

家を出ました

 
途中 
気を紛らわすのに
公園に寄って滑り台
 
さて、そろそろ
行かないと
 
\あと一回滑ったら行くよー/
と言ったら
 
全然降りてきません泣き笑い
/やっぱりこわい…\

 

だよね

だよね

 

ここ(心臓)が

ドキドキする

 

そっか

ドキドキするね

 

それでも頑張って

小児科まで行って

 

待合室は

心臓のドキドキがMAXで

ボロ泣き

 

頑張って

2本注射を打って

 

これで

小学生になれるね

頑張ったね

 

と先生、看護師さんに

誉めてもらいました

 

帰り道

 

ボク頑張ったね

注射痛くなかった

 

と自分でも誉めてました

 

本当によく頑張りました

 

おおともともみ

 

出身: 宮城県仙台市

趣味: 音楽鑑賞

 

 

 

【資 格】

 

●初級発達支援コーチ

 

●カラーサイコアナリスト

(色彩心理診断士)ティーチャー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

    マスター

 

●日本臨床ヒプノセラピスト協(JBCH)

    認定ベーシック・ヒプノセラピスト

 

●コミュニケーションカード活用 

    アドバイザー

 

●日本あんこ協会 あんバサダー

    (認定あんこ女子)