私、車の免許は持ってますが

運転するがありません


ゴールドペーパードライバーです


どうして

車の運転が苦手かというと

怖いからです


もっと掘り下げて

なぜ怖いかというと


1.右折のタイミングが

分からない


子どもの頃の

大縄跳びを思い出します

(大縄跳びも苦手でした)


2.プレッシャーに耐えられない


サッと右折できないので

クラクションを鳴らされます

(ホントにごめんなさい)


右折のタイミングが

分からないだけでも怖いのに


後ろからのプレッシャーに

耐えられない


3.地図が読めない

地図をクルクル回すタイプです


カーナビがあるじゃん

って思いますよね


カーナビの言ってることが

理解できないんです

(↑は?)


徒歩なら分かるけど

車の速度で

1km先、300m先が

分からないんです


初めて行く場所は

運転する夫に

ナビを頼まれるのですが


\あわわ、あわわ/

となって


曲がるところを曲がれず

遠回りしまくり

車を停めて

夫がナビを確認する


というところまでが

私のナビゲーションシステム

ワンセット


本当に申し訳ない


こんなナビでも

大丈夫大丈夫と

言ってくれる夫に感謝感謝です


あとは

そもそもなんですけど


4.車の感覚が分からない

ガンダムを操作している気分です


車幅が分からない

内輪差分からない

距離感分からない

ミラーが信用できない


結論

運 転 す る な

 

日常的に運転する方からすれば
信じられないですよね

みんなが出来ることが
出来ない、分からないと
悔しくて悔しくて
自分で泣けてきます

免許をとったら
好きな音楽を聴きながら
ドライブするのが夢でした

 実際にやってみたら
ガッチガチで
全然耳に入ってきませんでした

好きな音楽を聴きながら
ウォーキングするのが
性に合ってるみたいです

そして
5年ぶりに
免許更新のお知らせが届きました泣き笑い笑い

おおともともみ

 

出身: 宮城県仙台市

趣味: 音楽鑑賞

 

 

 

【資 格】

 

●初級発達支援コーチ

 

●カラーサイコアナリスト

(色彩心理診断士)ティーチャー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

    マスター

 

●日本臨床ヒプノセラピスト協(JBCH)

    認定ベーシック・ヒプノセラピスト

 

●コミュニケーションカード活用 

    アドバイザー

 

●日本あんこ協会 あんバサダー

    (認定あんこ女子)