人が多く集まって

 「静かに聞こうね」の

シチュエーションで


\うるせっ!うるせっ!/

と叫んだ息子(6歳)


母、白目を剥きました


恥ずかしいやら

先方に申し訳ないやら

 

 これから
小学生になるし

言って欲しくない言葉も
たくさん覚えてくるでしょう

どこまで対処できるか
分からないけど

\うるせっ/
は冷たい言葉だから

「大きい音(声)だね」
って言おうか

言葉を言い換えることを
提案してみました

つかう言葉で
印象も変わってくるので
気をつけていきたいと
思った日でした

その日の夜
寝かしつけるも
ハイテンションで
全然寝ない息子

\うるせっ/
と言ったのは

( ゚д゚)ハッ!としました

言って欲しくない言葉の
出どころは私じゃないの!!!

カズレーザーが
雑誌のインタビューで
言っていたそうです
↓↓↓

言葉づかいはお金のかからない

オシャレだから


この言葉を胸に
言葉づかい気をつけます

白目剥きました

 

おおともともみ

 

出身: 宮城県仙台市

趣味: 音楽鑑賞

 

 

 

【資 格】

 

●初級発達支援コーチ

 

●カラーサイコアナリスト

(色彩心理診断士)ティーチャー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

    マスター

 

●日本臨床ヒプノセラピスト協(JBCH)

    認定ベーシック・ヒプノセラピスト

 

●コミュニケーションカード活用 

    アドバイザー

 

●日本あんこ協会 あんバサダー

    (認定あんこ女子)