息子のお弁当の日

前日の夜


息子を寝かしつける時間になって

お米を研ぐのを忘れたハッ

と慌てていたら


夫が「後でやっとくよ」 

と言ってくれたので

お願いしました

 

翌朝

炊飯器のスイッチは
OFF

夫氏
米すら研いでなかったガーン

夫の「後でやっとく」は
「今から忘れます」
ということだと
思い知りました笑い

そもそも
忘れたのは私だけど

誰が悪いとかより
これからどうするか
の方が重要で

先に出発する
夫のお弁当は
昨日の残りご飯で

息子のお弁当用に
すぐに米を研ぎ
急速炊きでご飯を炊いて
事なきを得ました
何とかなるもんですね
間に合って良かった

 

おおともともみ

 

出身: 宮城県仙台市

趣味: 音楽鑑賞

 

 

 

【資 格】

 

●初級発達支援コーチ

 

●カラーサイコアナリスト

(色彩心理診断士)ティーチャー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

    マスター

 

●日本臨床ヒプノセラピスト協(JBCH)

    認定ベーシック・ヒプノセラピスト

 

●コミュニケーションカード活用 

    アドバイザー

 

●日本あんこ協会 あんバサダー

    (認定あんこ女子)