宮城県在住

心理セラピスト

おおともともみです

 

心理学×子育て

「焦らず笑顔でゆっくりと」

悩みながらも楽しく子育て中です

 

主に息子の子育て日記ですが

夫婦、コミュニケーションなど

日々感じたことをブログに書いています

 

良かったら私の頭の中を

覗いてみてください

 漫画やアニメで

歯医者を嫌がる子どもって

いるじゃないですか?


見事、実写化に

成功した

我が息子(6歳)


 歯医者さんが大の苦手で
診察の椅子の枕部分に
頭を付けられないくらい
怖がりましてダッシュ

スタッフさん
5人掛かりで押さえたけど
ダメでした

これでは危なくて
治療が出来ないということで
虫歯の治療は断念

大きい歯医者さんに
紹介状を書いてもらうことに…

診察が終わり
外に出ると

息子が言ったんです
「ごめんねカカ」

 

これは猛烈に反省


6歳の君が

世の中で一番怖い場所に行って


5人の大人に押さえられ

さぞかし怖かったろうに


私、言ってしまったんです

「虫歯治らなかったね」

って


どうして最初に

「頑張ったね」って

言ってあげなかったんだろう


大きい歯医者さんは

なかなか予約がとれず

診察は12月


世界で一番怖い場所に行くんだから

息子を安心させてあげられるように

私もリベンジです



おおともともみ

 

出身: 宮城県仙台市

趣味: 音楽鑑賞

 

 

 

【資 格】

 

●初級発達支援コーチ

 

●カラーサイコアナリスト

(色彩心理診断士)ティーチャー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

    マスター

 

●日本臨床ヒプノセラピスト協(JBCH)

    認定ベーシック・ヒプノセラピスト

 

●コミュニケーションカード活用 

    アドバイザー

 

●日本あんこ協会 あんバサダー

    (認定あんこ女子)