宮城県在住

心理セラピスト

おおともともみです

 

心理学×子育て

「焦らず笑顔でゆっくりと」

悩みながらも楽しく子育て中です

 

主に息子の子育て日記ですが

夫婦、コミュニケーションなど

日々感じたことをブログに書いています

 

良かったら私の頭の中を

覗いてみてください

 おかげさまで

先月息子が6歳の誕生日を迎えました

ありがとうございます

 

ケーキは息子リクエスト

スクールバス

のデコレーションをお願いしました
 

 
息子を育ててまだ6年ですが
思っていたのと違うことだらけ
 
「アンパンマンは通る道」と
散々言われましたが
スルー
 
仮面ライダーは
なにこれ怖いと
スルー
 
ピタゴラスイッチを
こよなく愛し

ピタゴラ装置を自作するまでに

 
6歳の誕生日プレゼントは
今一番興味を持った
食虫植物
ハエトリソウ
\虫を食べる植物です/

 
発達が少しゆっくりなのも
思ってもいませんでしたが
 
息子のペースで
ゆっくり成長してます
 
来年は小学生
ケーキのスクールバスは
ボクは小学生になるんだ
という自信の表れ
 
私が急かすことなく
私こそゆっくりと
見守っていこうと思います

 

おおともともみ

 

出身: 宮城県仙台市

趣味: 音楽鑑賞

 

 

 

【資 格】

 

●初級発達支援コーチ

 

●カラーサイコアナリスト

(色彩心理診断士)ティーチャー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

    マスター

 

●日本臨床ヒプノセラピスト協(JBCH)

    認定ベーシック・ヒプノセラピスト

 

●コミュニケーションカード活用 

    アドバイザー

 

●日本あんこ協会 あんバサダー

    (認定あんこ女子)