宮城県在住

心理セラピスト

おおともともみです

 

心理学×子育て

「焦らず笑顔でゆっくりと」

悩みながらも楽しく子育て中です

 

主に息子の子育て日記ですが

夫婦、コミュニケーションなど

日々感じたことをブログに書いています

 

良かったら私の頭の中を

覗いてみてください

 

給食に出てきたスイカの種を
持ち帰り
 
ベランダで育てていた
スイカが花を咲かせました

そしたら今度は
小さなスイカの実がなっていました
 
息子に伝えると
 
\わぁぁぁーー/
と大喜びしたのも束の間
 
カカー!スイカだよ!みて!
かわいい!
収穫しちゃいました
 
私「なんで採っちゃったの?」
 
息子「かわいかったから照れ
 
じゃあ、しょうがないか…
 
また来年
スイカの種スイカ植えようね
 
と、話していたら
今度はパイナップルの種
持って帰ってきたー
 
9月だけどいけるか?
とりあえずやってみるか

 

おおともともみ

 

出身: 宮城県仙台市

趣味: 音楽鑑賞

 

 

 

【資 格】

 

●初級発達支援コーチ

 

●カラーサイコアナリスト

(色彩心理診断士)ティーチャー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

    マスター

 

●日本臨床ヒプノセラピスト協(JBCH)

    認定ベーシック・ヒプノセラピスト

 

●コミュニケーションカード活用 

    アドバイザー

 

●日本あんこ協会 あんバサダー

    (認定あんこ女子)