宮城県在住

心理セラピスト

おおともともみです

 

心理学×子育て

「焦らず笑顔でゆっくりと」

悩みながらも楽しく子育て中です

 

主に息子の子育て日記ですが

夫婦、コミュニケーションなど

日々感じたことをブログに書いています

 

良かったら私の頭の中を

覗いてみてください


今日は息子の遠足でした

前日の夜は
ルンルンワクワクし過ぎて
〈爆笑〉していた息子氏

幸せですよね

ワクワクして寝られない
大人が増えたら
世の中もっと明るくなるんじゃない?
なんて考えているうちに
息子氏〈爆睡〉

今朝は起きてすぐ
カーテンを開けて
お天気チェック!

ただね
今の時期の遠足は、
雨でも行けないけど
暑すぎても注意危険なので
【天気予報】と【暑さ指数】と
 にらめっこ

ありがたいことに
両方クリア

お弁当は
息子のリクエストおかずを用意して

自分で好きなものを
好きな分だけ
お弁当箱に詰めてもらいました

お弁当の時間が
一番楽しそうでしたよ

と、先生から
教えてもらいました

みんなと遠足に行けて
良かったね

野菜が全然入ってない 笑

 

おおともともみ

 

出身: 宮城県仙台市

趣味: 音楽鑑賞

 

 

 

【資 格】

 

●初級発達支援コーチ

 

●カラーサイコアナリスト

(色彩心理診断士)ティーチャー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

    マスター

 

●日本臨床ヒプノセラピスト協(JBCH)

    認定ベーシック・ヒプノセラピスト

 

●コミュニケーションカード活用 

    アドバイザー

 

●日本あんこ協会 あんバサダー

    (認定あんこ女子)