宮城県在住

心理セラピスト

おおともともみです

 

心理学×子育て

「焦らず笑顔でゆっくりと」

悩みながらも楽しく子育て中です

 

主に息子の子育て日記ですが

夫婦、コミュニケーションなど

日々感じたことをブログに書いています

 

良かったら私の頭の中を

覗いてみてください

 

お盆中

はしゃぎすぎて

風邪をひきました

 

自宅で大人しくしてます

 

息子が

ドーナツ作りたい!

と言い出しまして

 

よーーし!!

主婦歴16年の母ちゃんに任せて!

 

ドーナツピンクドーナツピンクドーナツ

ササッと作ってやりましたよ

 

\えっ?/

主婦歴16年経っても
こんなもんです泣き笑い
 
左はクッキー?サブレ?
決してドーナツではない食感の
謎の食べ物
 
真ん中
作った中では一番ドーナツっぽい
 
右は、息子作
食感はスコーンでした笑い
 
\おおきいのできたー/
と喜んでました

 

私は料理が苦手です

レシピ通りに作っても

なぜか違うものが出来上がる

 

美味しいドーナツは

ミスドに行けば買えます

 

作る時間が

宝物じゃんと

結果より過程を大切に

 

今日もクックパッドと

軽量スプーンを

こよなく愛し

 

家族のために

ご飯をを作っています

 

手際は超悪いですが

味は決して不味くはないですので

あしからず指差し

 

おおともともみ

 

出身: 宮城県仙台市

趣味: 音楽鑑賞

 

 

 

【資 格】

 

●初級発達支援コーチ

 

●カラーサイコアナリスト

(色彩心理診断士)ティーチャー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

    マスター

 

●日本臨床ヒプノセラピスト協(JBCH)

    認定ベーシック・ヒプノセラピスト

 

●コミュニケーションカード活用 

    アドバイザー

 

●日本あんこ協会 あんバサダー

    (認定あんこ女子)