近所に住む

高校生のお兄ちゃん


私と息子の姿を見つけて

30m先から

両腕をブンブン振って

挨拶してくれて


それがとても嬉しかったんです


どうやったら

こんなに真っ直ぐな子に育つんだろう


と思っていたら


翌週

お母さんが


私と息子を見つけて

ブンブン手を振ってくれたんです


あーー電球

親の背中を見て

育ったんだな気づき


と答えを教えてもらった

気がしました


 と、久しぶりに会った

お母さんに話したら


「何か泣けてきた…」


と泣いちゃって

 

それを見て

もらい泣き

 
お兄ちゃんは
春から大学生

家を離れたそうで
こみ上げちゃったかな 

涙の本当の理由は
分からないけど

みんな色んな想いで
子育てされているんだなぁ

と、またこの親子から
教えてもらいました

そして
ひらめいた


よそのお子さんの
良いところ見つけたら

こっそり
お母さんに伝えたろ

 

おおともともみ

 

出身: 宮城県仙台市

趣味: 音楽鑑賞

 

 

 

【資 格】

 

●初級発達支援コーチ

 

●カラーサイコアナリスト

(色彩心理診断士)ティーチャー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

    マスター

 

●日本臨床ヒプノセラピスト協(JBCH)

    認定ベーシック・ヒプノセラピスト

 

●コミュニケーションカード活用 

    アドバイザー

 

●日本あんこ協会 あんバサダー

    (認定あんこ女子)