宮城県在住

心理セラピスト

おおともともみです

 

心理学×子育て

「焦らず笑顔でゆっくりと」

悩みながらも楽しく子育て中です

 

主に息子の子育て日記ですが

夫婦、コミュニケーションなど

日々感じたことをブログに書いています

 

良かったら私の頭の中を

覗いてみてください

 

いざという時
棒立ちになるタイプなので

 

AEDと心肺蘇生の勉強会に
参加してきました
 
参加したのは良いけれど
開始から20分で
ずっと血の気が引きっぱなしガーン
 
「出血」「骨折」
なんてワードを耳にしただけで
ゾワゾワゾワ
 
私はAEDも心肺蘇生も
初めてで
テンパリ気味
 
若いお母さんの中には
教習所で習ったという方も
いらっしゃいました
 
私が教習所に通っていた時代は
AEDすら存在してなかった…
そりゃ25年前だものね指差し
 
AEDも心肺蘇生も
一度でも触れておくことが
大切ですね
 
ただ
使うことがないように
切に願います

 

おおともともみ

 

出身: 宮城県仙台市

趣味: 音楽鑑賞

 

 

 

【資 格】

 

●初級発達支援コーチ

 

●カラーサイコアナリスト

(色彩心理診断士)ティーチャー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

    マスター

 

●日本臨床ヒプノセラピスト協(JBCH)

    認定ベーシック・ヒプノセラピスト

 

●コミュニケーションカード活用 

    アドバイザー

 

●日本あんこ協会 あんバサダー

    (認定あんこ女子)