発信の軸が定まっていないからだよ!

 

お金の負担なく、

お客さんにリーチするためには

SNS!ということで

 

発信を頑張っている人も

多いと思うのですが

 

やらなきゃいけないって

わかっていても

 

「まよう!」ニヤニヤ

 

「書けない!」滝汗

 

「ネタない!!」チーン

 

てな感じで

なかなか悩み多きなのが

発信だよね〜

 

そこで!

 

今日は、そんなお悩みを

根本から軽くするラブラブ

 

発信の軸=プロモーションポイント

の設定について

 

書いていきたいと思います!



 

 

発信に迷う理由

 

ビジネスを目的とした発信の理想って

 

 

自分で定めた発信の軸に沿って

 

一貫性を持って

 

数を打っていくこと

 

 

です。

 

 

でも

 

言うは易し!!

行うは難しよ!!

 

ですよね爆笑

 

 

まず、

 

自分の発信の軸を定める

 

これがなかなかできません。

 

 

これね、実は…

 

自分で勝手に定めても

うまくハマらないこと

すごく多い!!!笑い泣き

 

 

なぜかというと。

 

 

発信って、

相手ありきのものごとなので

 

 

原則

 

人が見たいもの

人が読みたいもの

 

を書かなきゃいけないわけです。

 

 

 

ということはですね、

 

自分がなにを出せば見てもらえて

自分のどこを書けば読んでもらえるのか

 

つまり自分の

推しポイントやウケポイント

冷静に客観的に知っていないといけない。

 

 

ここからズレたところを

発信の軸に定めてしまうと

いつまで経っても

お客さんの心に届かな〜いぃぃぃぃ笑い泣き



 

 

発信の軸を決めるのに必要なもの

 

 

人はほとんどの場合

自分のことを過小評価しているし

 

人からウケているところが

逆にコンプレックスになっちゃってる人も

すごく多い。

 

 

たとえば

美人な人は

顔ばかり注目されて

「中身を見てもらえない」

そんなコンプレックスを

抱いている人も多い上差し

 

美人という推しポイントが

中身がないというコンプレックスに

すり替わっちゃってたりするの!!笑い泣き

 

これじゃあ、

自分の本当の推しポイントや

ウケポイントがわからないのも当然!

 

本当の推しポイント・ウケポイントを

正確に把握するのに必ず必要になるのが

 

他人の目目 目 目

 

なんです。

 

 

 

プロモーションポイント

 

自分ブランディング実践コースのなかでは

この発信の軸を

 

プロモーションポイント

 

って言っていますニコニコ

 

 

今日は自分ブランディング実践コース

2回目のセミナーだったんですが

 

受講生のおふたり

かすみさん、あずまひろみさんの

プロモーションポイントを

設定することに注力しました!

 


ふたりともやっぱり

ちょっと封印していた部分に

いいプロモーションポイントがあったよ!爆笑

 

 

発信の軸が定まると

最初に書いたような発信のお悩みは

 

だいぶラクになります。

 

 

自分はこういう人を

こんなふうにしたくて

この仕事をしているんだ。

 

 

これが見えてくると

発信ってしやすいのだよね。

 

そして、そんな発信を

しっかり数打っていると起きてくるのが

 

「ご指名」という現象。

 

選ばれる

ということが増えきます。

 

 

選ばれる!!

 

楽しみになっちゃうよね〜!!ラブ

 

ふたりとも、がんばって

ここめざしていこーーーー!!!


 

 

ダイヤモンド乙女のトキメキ

ブランディングで叶うこと。

ぜひ他の記事も読んでみてください♡

 

星座ブランディングで見た目&売上レベルアップ♡

占い師が見た目でまず気にするべきこと

占い師の見た目・これがあるのとないのとでは全く違う

星座ブランディングの実例【獅子座編】

 


 

 

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

お役に立てましたら、

クリックお願いします (^^)