それは髪の毛です!!

 

みなさん こんにちは (^^)

西洋占星術スクール

SMAS代表大田みりですブルー音符

 

image
 

こちら先日、専属スタイリスト

今村愛子さんのファッションコンサルを受けて

購入したブラウス〜!!

 

お客様とお会いするときに

活躍中ですラブ

 

 

はい!さて

今日のテーマはこちら!

 

自分が輝くことを邪魔するものとは
おさらばだーーーー!!
爆  笑
型編ドライヤーハサミクシです。

 

 

では、まず

おさらばリストバイバイ

いってみましょう!!

 

 

にかかっている前髪 目

10年以上スタイルの
   変わっていない髪型 
ハサミ

・パーマ&カラーリングバージン

・一本にくくって終わりな
  オバサンヘアアレンジ

・乾燥でパサパサの毛先 
ドライヤー

・ロングヘアを超えた
  貞子ヘア 
ゲッソリ

 

 

ひとつでも当てはまっている人は…

 

ほったらかしヘア

あなたの輝きを邪魔している

可能性大です!!ゲロー

 

 

よいですか!!

 

占い師ってほんとうに

見た目大事ですよ笑い泣き

 

 

そして大事なのは美醜というより

 

信頼感・安心感・清潔感

 

こちらの3つ。

 

 

ほったらかしヘアって

信頼感・安心感・清潔感のうち

とくに清潔感

損なわれてしまいます〜チーン

 

 

image

(ひ〜

 

 

それから、

占い師の見た目で不要うずまきなのは

 

生活感・違和感・無力感

 

の3つ。

 

 

時代に合っていない髪型や

年齢に合っていない髪型をしていると

微妙〜に出てくるのが

生活感&違和感うずまき

 

 

生活感も違和感も本来は

そんなに悪いものではないですが

 

だらしない雰囲気

なっちゃうことが多いので

気をつけようねーーー!!筋肉

 

 

なんかいつも

同じ髪型になっちゃうと言う人は

美容室変えてみるといいよー!おねがい

 

 

 

お客さんの期待に
見た目から応えよう

 

占い師さんって

占いスキルも大事だけど

 

 

「この人だったら受け止めてくれそう」

って感じるあたたかみだったり

 

「またお話ししたい」

って思える魅力だったり

 

「この人の言うことなら信じよう」

という信頼だったり

 

 

そういう人柄の面

すごく見られています。

 

 

「お話を聞いてくれる占い師さんが

素敵な人だったらいいなあ…」

 

そんな期待を抱いて

お越しくださるお客様が

たくさんいるはず。

 

そういったお客様の期待に対して、

まずは見た目を整えることで

応えられるなら

 

たとえ手間だったとしても

われわれ、

頑張っていきたいじゃないですか〜照れ

 

ビジネスにも絶対キラキラ

良い影響あると思いますよラブラブ

 

 

まずは髪型からスタートだよ!

 

実は、見た目のなかでも

髪の威力って絶大

 

いくらメイクや服がかわいくなっても

髪が変だと…

 

やっぱり変 真顔うずまき

 

 

占い師として仕事を始めたら

まずはしっかり

髪の毛と向き合お〜!筋肉キラキラ

 

 

(わたしが自分ブランディング実践コース

最初にお小言いうのも、たいてい髪型…)

 

 

ということで、

やったらいいことリストも

書いてみました!

 

・2ヶ月に一度は
 ヘアサロンへGO!
グッ
 

・髪を乾かすときに
 オイルをつけて乾燥防止
ドライヤー


・自分がかわいいと思える

 スタイリングができるまで練習
 

※スタイリングが難しくなってきたら、

 ヘアサロンに行くタイミング。


※スタイリング苦手な人は

 スタイリングしやすい髪型に

 してもらうと楽!

 


わたしもこんな感じで

image

頑張ってるよー!!

 

 

髪の毛のことやお洋服選び、

ダイエットの相談にも乗りながら

プロモーション・ブランディングの

お手伝いをしています。
【7/20スタート!】売れ続ける占い師・講師になる 自分ブランディング実践コース

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

お役に立てましたら、

クリックお願いします (^^)